Q&A

ヴィエリチカ岩塩抗について

公開日 : 2018年09月01日
最終更新 :

いまポーランドに着いて明日ヴィエリチカ岩塩坑に行くことにしています。
ホームページで13時からの英語ツアーを予約しました。

この場合、印刷した紙を直接持って受付に持っていけば良いのでしょうか。
日本語ツアーに参加しようと思ったのですが、175eurもかかるし、一人料金もかかってしまうので通常の英語ツアーにしました。
通常の英語ツアーに申し込まれた方などいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヴィエリチカ岩塩抗について

昨年の夏、私達もHPで予約し、英語ツアーに参加しました。
    予約票をチケットに交換するブースは本館の手前、門の中に入ってすぐ右手にあり、カメラ代持ち込み代もここで支払いました。

入場口は正面の建物の右側に並ぶところがあります。壁にある掲示板に次のツアーの時間が出ています。
    当日券は、その入場口の向かいのブースで売っていました。

時間になると受付が始まり中へ。音声案内のイヤホンと本体を貰って(このツアーでは)114番に合わせるようにとのことでした。合わせるとこのツアーのガイドさんの声が聞こえます。
    何組もいるので自分のツアーの周波数に合わせないといけないようです。1回のツアーは30人ほどいます。まずは階段を延々と降りていき、地下のフロアに到着しました。
    入場から出口まで2時間15分でした。帰りはエレベーターで上がりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だいぶ進歩しましたね

音声案内でするようになったのですね、以前は言語別に係員がついて廻りました。
    坑に降りるのに徒歩ですか、前はあの骨董的な2階建てエレベーターでしたが・・・
    当日のチケット売り場の情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いまは当日入口では買えないのでしょうか

アウシュビッツからクラフクに戻り駅前からローカルバスで岩塩坑に行きました。
    入口で入場券を買いそこで待っていると言語別に分かれてガイドが先導しエレベーターで抗の中に・・
    いまではこんな感じでは入れないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/01 20:10

切符に換える

At the last step of the procedure the system will direct you to eCard.PL services. Payment can be made either by means of credit card or an e-transfer (available only to tourists residing in Poland). After the eCard.pl system confirms the transaction, you will receive a confirmation of purchase to the e-mail address you provided. Please remember, that to obtain the purchased tickets at the mine`s ticket office you must present the order number received after obtaining a confirmation of your order and a document confirming your identity. .
    You can also obtain a VAT invoice at the mine`s ticket office.

どうでも良いですが、終わるのは15時半過ぎで、地上に出られるのは16時過ぎです。

• いいね! 0
    • コメント 0件