Q&A

空港ラウンジの利用回数制限について

公開日 : 2018年09月02日
最終更新 :

年末にミャンマーを旅行するのですが、乗り継ぎでクアラルンプールで往路4時間半,復路8時間の乗り継ぎ時間があります。マレーシア航空利用ですので空港ラウンジが利用できるのですが、乗り継ぎ時間が長いのでラウンジを出入りしたいのですが、同一航空券で何度も出入りする事は可能でしょうか?入口で一度チェックされるとその一回だけで再度の入場は出来ませんでしょうか?宜しくお教え願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/09/02 08:34

何度も出入する

のは当たり前です。

中には、ラウンジから入国してPCを買って戻ったこともあります。出国エリアから入国するには許可が要る(香港など)空港もあり、その時はラウンジの係員に許可を得ました。「その時間では無理」と言われましたが、15分程度で日本より(英語キーボード等のスペックが異なる)安く買って戻ってきました。

Prioritypassで入れるラウンジには時間制限等があるので、その場合はロンダリングはできないと思います。

買い物、人に会う、散歩?等、現実に出入りすることは多々あります。大抵は、「ちょっと出ます」でOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

一回ラウンジに入っただけでは時間潰し出来ないと思ったものですからお聞きしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件