Q&A

南フランスのまわりかた

公開日 : 2018年09月03日
最終更新 :

来年の初夏か秋に南フランスに行きたいと思っています。
いちばんの目的地はルルド、他には今のところカルカッソンヌとコンクです。
日本発日本着の全行程10日間で、パリからヌヴェール日帰りもしたいので南フランスに滞在できるのは4日間くらいです。
できれば公共交通機関で回りたいのですがあまりに非効率的ならレンタカーも考えています。
おすすめの廻り方、あるいは「ここも行った方がいいよ」といった街や村があれば教えていただければありがたいです。
お酒は飲みません。奇跡とか絶景とかちょっと変わった所とかが好きです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 全部列車(コンクのみバス乗り換え)で3泊で回れます。

列車を利用し3カ所を4日間で回れます。各1泊で。
    トゥルーズからロデズまで1~3時間ごとの普通列車で1時間14分。
    ロデズからコンクまでのバスはありました。平日は1日1本ありました。土日は分かりません。1時間以上かかったかと。
    トゥルーズ~ルルドは列車で約2時間、トゥルーズ~カルカソンヌは約1時間です。
    トゥルーズを基点に北、西、東へ移動する形になるので、各1泊で、3泊4日で回れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トゥルーズ中心なら

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。
    トゥルーズから北・西・東で各1泊ということは大きなスーツケースを持って毎日移動になるんですね。そしてバスが平日1日1本……。
    かなり厳しい日程になっちゃいますね、
    レンタカーだとトゥルーズに連泊して各所日帰りになるのかしら……。
    もう少し悩んでみます。

• 4日間しかないなら

4日間しかないのでしたら、おススメうんぬんより、自分の気になるところを周るべきでしょう。
    南フランスではプロバンスやコートダジュールが人気で、やはり良いところだと思います。
    アビニョンからゴルドなどのリュベロンの町や村。
    そのほかではニームが街歩きが楽しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

ろっきぃさん、ありがとうございます。
    確かに4日間という限られた時間なら、行きたいところ優先で考えた方がいいですね。
    では、ルルド・カルカッソンヌ・コンクを回るのに4日間では十分でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件