レポート

メルズーガwilderness lodgeには泊まらないでください!

公開日 : 2018年09月04日
最終更新 :

モロッコ砂漠の街メルズーガにwilderness lodgeという

酒を飲んだオーナーのオマールに「恐喝」されました。楽しくモロッコを旅行したい人は絶対に泊まらないほうがいいです。

私はWilderness Lodgeにて、砂漠ツアー1泊、宿に泊まる2泊を申し込み、最初は楽しく旅行していました。

「最終夜まで」はオーナーもとてもフレンドリーで、旅行にあたって親切に世話をしてくれました。

最終夜、星が綺麗だったので砂漠に見に行こうとすると"おいで"と。
ついていくと4WDが宿の近くに待っていて"今回は特別にフリーだけど、最後にチップを"とのことだったので、納得をし、そのまま深夜の星空ドライブへ。
彼は飲酒をし、とても酔っぱらっていました。
砂漠から宿に帰ろうとするとき、"500dh(6000yen)払え"と突然言ってきたので、もちろん(こっちからお願いしたものではないのと、高すぎるので)拒否。
そのままドライバーの計らいでなんとか宿に戻ると、さらに態度は悪化し、「払わないなら宿を出てけ」「警察呼ぶぞ」「お前の頭は赤ちゃんレベル」「払わないなら大きい兄を応援に呼ぶぞ」、挙げ句のはてには手でライフルのかっこうをし「セキュリティのために持ってるからな」と。
時間が経つと彼も落ち着いてきたので、タイミングを見計らって、部屋に避難をしましたが、結局朝の出発まで宿のトイレもシャワーも一切使わせてくれず、最悪な夜を過ごし、すぐにマラケシュに出発しました。
(朝起きてシャワーを浴びようとしたら"お前はお金が好きなんだろ、自分もお金が好きだからシャワーはダメだ"と支離滅裂なことを言ってきました。また、朝"まだ準備は終わらないのか早く出てけ"的なことを言われました。)

彼は最初は優しそうに見えますが、お酒を飲んだときは裏の顔に豹変します。最低なオーナーです。

ちなみにこの件とは関係ないですが、4日間宿にいて、3日間はWifiが一切使えませんでした。今日修理の人が来ると毎日嘘をつかれて、3日がたちました。

大事なことは2回いいます。楽しくモロッコ旅行をしたければ、日本人宿Wilderness Lodgeには絶対に泊まらないでください。
みなさんお気をつけて!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント