Q&A

アイスランドの現地ツアーについて

公開日 : 2018年09月04日
最終更新 :

10月の初めにアイスランドに旅行に行くのですか、
現地ツアーで悩んでいます。

airbnbで宿泊するのですが、ホストにguid to icelandのツアーに申し込もうとしていると伝えたところ、高いからやめたほうが良いと言われました。

ホスト曰く、Reykjavik Excursions か GrayLineが10月に入ると安くなるからこっちがいいよと教えてくれました。ただ、宿泊ツアーなので、10月でまだ空きがあるのかが心配なのですが、どなたか直前に申し込んで安かったという方いるでしょうか。

決めかねているツアーは、南海岸に行く、1泊2日のツアーです。

どなたか、実際に上記の会社を利用された事がある方がいらっしゃったらご感想を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アイスランドの現地ツアーについて

Reykjavik Excursions や GrayLine のツアーは、当日の参加人数に寄りますが、大抵の場合大型バスで行く大人数ツアーになります。
    私が利用した Mountain guides という現地ツアーは少人数制だったので、突然の嵐にもスケジュールを変更して対応してくれました。guid to iceland も少人数ツアーなので料金が高いのだと思います。

10月ならまだそんなに寒くないので大丈夫だと思いますが、臨機応変に対応してくれるのはやはり少人数ツアーです。
    利用するホテルも良いのでその分料金が高くなりますが、値段をとるか内容をとるかだと思います。

前の方がおっしゃられるように、どちらにしても早く予約された方が良いと思います。
    ブログにアイスランド旅行記を載せていますので、少しでもご参考になれば幸いです。

http://hare-travel.tokyo/category/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/

楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/07 22:36

ご回答有難うございます。

しゅわっちさま、
    ご丁寧なご回答を有難うございます。
    ブログも拝見させていただきました!
    早めに予約したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:

ホストからの文面を直接読んだ訳ではないので、あくまで推測ですが、10月のツアーはそれらの旅行会社が安いのでそちらで予約すれば?と勧められただけで、10月に入ってから予約しろと言った訳ではないような気がします。アイスランドの現地ツアーなら、1年以上先までオンライン予約できるようになっていますし、宿泊が絡むようなツアーならなおさら出来るだけ早く予約を入れるよう、私ならお勧めします。

Reykjavik Excursions やGrayLineのツアーですが、ご自身でも探されてみたのでしょうか?予約状況もそちらで確認すれば一目瞭然です。私はちらっと見ただけですが、どちらも確かにお手頃なお値段でツアーを開催していますが、Reykjavik Excursionsには日帰りツアーしかなく、南海岸へのツアーは毎日開催されているようではありませんでした。GrayLineでは南海岸への1泊2日のツアーが3件見つかりましたが、2件はアイスケイブへのツアーはなし、残りの1件は11月中旬まで開催されていないようでした。

sunmaiさんがどういう目的で南海岸のツアーに参加されたいのか私には分かりかねますので、これ以上は何も言えませんが、GrayLineのツアー内容でも満足できるようであれば、そちらで予約を入れるのも良いですし、やはりguide to Icelandのツアー!と思うのであれば、そちらで予約を入れるのも良いでしょう。ただ、どちらにしても早めに予約を入れた方が最善だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/06 00:31

ご回答をありがとうございます。

ご丁寧なご回答をありがとうございます。
    のんびり南海岸を周りたいなと思っておりまして、
    1泊2日のツアーを探しておりました。
    色々なツアー会社をみていてこれがいいなと思うツアーもあったですが、
    GrayLineが10月になるとやすくなるといわれなので悩んでいた次第です。

ホストからは
    Also I don't recommend to you to buy tours now because in October it's will be about 30-40% cheaper.
    という連絡がきました。

ただ、確かに宿泊なので、なくなってしまう可能性もありますので
    様子をみて申し込もうかな・・・と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件