Q&A

ALSAバス チケットの名字間違い

公開日 : 2018年09月05日
最終更新 :

来月、グラナダからコルドバへ移動するためにALSAバスのチケットを購入(変更不可)しましたが、印字したチケットの名前を確認したところ名字が1文字間違っていました。

再度購入するか否か迷っております。

バス乗車時にパスポート提示を求められる可能性はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 大丈夫です

今まで何度か、スペイン国内でALSAを使いましたが、一度もパスポートの提示を求められたことはなかったです。
    始発の場合 乗車口にいる係員にプリントアウトしたチケットを見せるだけで、それを自分の持っている書類と照らし合わせるだけで、至極簡単なチェックでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

ちょっと心配しすぎたようですね、気が楽になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕だったら、そのまま乗るよ

国際便以外なら、まず、IDのチェックをしないし、もし、あっても、1文字違いなら、わからないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのままで乗ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/05 21:30

飛行機ほど厳密ではない

En los servicios nacionales puedes acceder al autobús:

Mediante el número de localizador.
    Con el sms recibido en tu móvil con los datos del viaje.
    Presentando el billete online impreso previamente.
    En todo caso, deberás identificarte con tu DNI o Pasaporte para acceder al bus.
    とIDチェックはあっても、そこまで厳密にはしないでしょう。

飛行機でも一文字、とくに、si shi o oho ouなどは 大抵は大目に見てくれます。買い直しは不要でしょう。万が一、お咎めがあったら、その時は運命だと諦めてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お咎めがないことに期待して買い直しはやめようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスで国境を超えるわけでないでしょうから大丈夫でしょう(多分)

責任は持ちませんが、ただのバスの予約ですから。

まさかパスポートナンバーは記載欄が無いのでしょ?

さすけねえは顔なじみの病院での検査時にいつも「ふくやままさはる」と名乗ることにしています。

心電図室のおばちゃんは「本名でなく芸名は?」といつも聞きますので「芸名はさすけねえです」と答えます。

年に2回程度の事ですが。

そのネタも古くなって笑いも取れない。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケットにはパスポート番号があり、乗車時にパスポートとの氏名照合があると或るサイトで見たものですから。
    そんなに厳しくないことを期待してこのチケットでトライします。

• いいね! 0
    • コメント 0件