Q&A

マルセイユのホテル

公開日 : 2018年09月05日
最終更新 :

先日真冬の渡航先ということで、アドバイスありがとうございました。
1月1日出発7日戻りでマルセイユに決めました。
1日の夜9時45分着のよていですが、空港近くのホテルに一泊したほうがよいか?
それとも、駅近くホテルまで行ってしまったほうがよいか?
また、マルセイユのホテルのおすすめがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 1日の夜9時45分着なら空港から出る時間は24時近い、それから駅まではきつい!

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さま アドバイスありがとうございます。

最近は、ずいぶん治安が良くなったと聞いています。
    やはり、空港に一番近いホテルに一泊しようと思います。
    貴重なご意見感謝いたします。

• 私ならサンシャルル駅近

空港近くのホテルは、結構、離れていませんか?
    空港前は駐車場が広がって閑散としていたので、歩いて行くのはどうなんだろうと思ったり。
    シャトルバスがあるとして、そのバスを待つなら、私は駅に行ってしまうかな。

だいぶ前ですが、旧港の観光局近くのホテルに泊まったことがあります。
    6月で、まだ明るい時間だったので、空港からバスと地下鉄を利用。
    治安が悪い感じはありませんでした。
    最近は、治安が悪いマルセイユのイメージを払拭しようと、さらに良くなっていると聞きいていますよ。

でも、空港21:45着なら、その日は駅近のホテルにとどめます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オススメじゃなくて、質問ですみません

21:45着ならマルセイユに限らずどこでも空港近くのホテルに泊まります。
    先日21:00ヒースロー着だったのですが、ターミナル直結のホテルに宿泊して、次の日の朝に移動して市内のホテルに荷物を預けてから観光しました。飛行機が遅くなる事もあるし、女性なら特に安心ですよ。

マルセイユというと、私も昔(なんと20年以上前!)に一人旅で行こうとしたのですが、治安を理由に周囲の人から止められたことがあります。在マルセイユ日本国総領事館のホームページにも最近は犯罪が増加傾向にあると書いてあるのですが、そのあたりはどんな感じなのでしょうか。

http://www.marseille.fr.emb-japan.go.jp/jp/sekatsu/sekatsu-2.html

• いいね! 0
    • コメント 0件