Q&A

タスマニアの楽しみ方

公開日 : 2018年09月08日
最終更新 :

こんにちは。
1月1日から4日間ほどタスマニア滞在を考えています。日本からシドニーに到着して、シドニーからメルボルン周辺までドライブを考えていたのですが、他の方にタスマニアをおすすめしていただき、魅力に感じました。

タスマニアでのオススメの楽しみ方があれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• レンタカーをお勧めします

4日だと、クレイドルマウンテン中心にすればどうですか。
    常に天気がいいとは限らないので、余裕あるスケジュールがいいですよ。
    ウォンバットを見れますよ。ずんぐりむっくりしていて、コアラより可愛いと思います。
    ハイキングコースもたくさんあるので、時間があれば歩いてみては。
    それと、結構、寒いですよ。暖かい格好で。
    他にもう1か所というなら、フレシネ国立公園はどうでしょうか。世界のベストビーチ10に選ばれたこともあるワイングラスベイとかいいですよ。
    早期に予約すれば、ホバートまでのフライトチケットも安いのでは。
    もちろん、宿は予約しておいた方がいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タスマニアの回り方

豪州といえば、ウルルにグレートバリアリーフ、タスマニアが豪州三景といった感じですから、シドニーから空路州都ホバートへ往復がいいかと。
    メルボルンからの夜行フェリーも楽しいのでメルボルンまでの片道はドライブもいいですが。
    それでも丸4日は島に滞在できます。
    大きさは北海道くらいと、かなり大きいので最低3泊4日は必要でしょう。
    世界自然遺産はクレードル山とクレードルバレー、ドーヴ湖が中心なので一帯で2日、ポートアーサー(別の世界文化遺産)と東海岸ドライブで2日がいいかと。

魚介グルメの宝庫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今日も出てきましたね!この掲示板はどこの掲示板かわからないのですか?

基本的にこの掲示板は本を売ってその利益で掲示板を運営しているのです(多分)

https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/book/E12

せすから、それをまず1冊買って疑問を持ってからこの掲示板で質問してください。

さすけねえは地球の歩き方を何冊も買って、旅行に行って、その結果がこの掲示板が楽しいから常連をやっています。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件