Q&A

エジプト現地ツアーの手配につきまして

公開日 : 2018年09月08日
最終更新 :

10月中旬に初めてのエジプト旅行を予定しています。20代、女1人旅です。
最初は大手のパッケージツアーを考えたのですが、希望の日程が埋まっていたことや自由度の低さ、白砂漠キャンプが入っていないことから個人手配にしようと、成田⇔カイロの直通便往復だけ手配しました。(エジプト5泊6日になります)

【行きたいところ、やりたいこと】
・ギザ3大ピラミッド
・エジプト考古学博物館、カイロ市内
・ハンハリーリやネフェルタリ等で買い物
・ルクソール東岸西岸
・アスワン
・アブシンベル神殿
・白砂漠キャンプ

白砂漠が入っているパッケージは日数オーバーしてしまったり、行きたいとこに行けなかったりなので必然的にオーダーメイドやオプションツアーの組み合わせになってしまいます。

今せっせと旅行会社に見積もりをお願いしており、回答が1社だけあったのですが、1人参加のせいか異常に高くてびっくりしてしまいました。入場料も別とあったのですが、正規料金の2倍以上の提示になっていて納得がいかずにいます。

もう少し安いところはないかと探した結果、ベニス細川家のツアーはどうだろうと思っています。

1人料金ではなく専用車1台あたり、となっているツアーが選べるため、貸切で車をチャーターできると考えてもいいのであれば他に比べてものすごく安いのです。日本語ガイドを付けてもなお安いです。
ケータイを貸し出してくれるというところも良いと思っています。

ホテルは別で取ると思いますが、送迎等もお願いできたらなと思っています。

5年前くらいの古い口コミが多く、今はどうなのかが気になっています。

最近ツアーに参加されたことのある方がもしいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• エジプト編から削除されています。

当該宿は、歩き方エジプト編 2010年秋発行 11-12版以降、紹介リストから削除されています。

別トッピクスでも記述いたしましたが、昨今 ネットソースの多元化から 「情報過多の情報不足」が発生しています。

以下ノウハウ再掲です。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/482485/-/parent_contribution_id/482485/

ユーザーとしてネット事前情報収集策の一つとしては、

宿・店名 + 評判・事故・詐欺・トラブル・セクハラ・インチキ・盗難・・・といったネガティブ語句

の複合検索が絞り込みに有効でしょう。

日本人の利用が少ない地域や宿・店に関しては同様に英語で検索。

それらの情報が恒常的なものか・信憑性が高いものであるか、最終的に判断するのは自分自身となりますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どの程度のお金を旅行に出せる方かわかりませんが?

エジプト旅行を個人で組むよりは時期をずらしてもいいから、一人参加料金を払っても日本発着ツアーで行くことをお勧めします。

今回の見積もりと、ツアー代金を比較して「許容の範囲内」かどうかです。

人生は長い、底値を選んで旅に行き、3分の2の旅行をして2回を3回にした方が人生楽しく経済的ですよ。

トラベルコちゃんのサイトなどでツアーを探してもう一度ダメもとで入力してみては?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 野次馬ですが!

安くてクオリティの高いのは無いと思うのが原則でしょう!
    ・ベニス細川家社名が胡散臭い気が???
    ・ツアーは自前で無く斡旋と思います。
    ・中東、インド、南米にある日本人経営・・・はヤバいのが一般的です。
     言葉のハンディを利用した魔術師!

日本の旅行社にオーダーメイドが高いのも当然と言えますが
    それなりのサポート(サービス)詰り保険的要素料です。

どちらを選択するかはお客次第なので正解は有りません。

何れにしても日本人女一人旅は危険?と思いますが!

• いいね! 0
    • コメント 0件