Q&A
  • 男性
  • 40代

保険 手荷物遅延

公開日 : 2018年09月09日
最終更新 :

すいません、教えて下さい。
ロストバゲッジの場合、96時間以内に購入した物に関して、保険で10万円降りるみたいですが、スーツケースに入ってたようなスーツ、靴、パソコンなども購入大丈夫なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます。

皆さん回答ありがとうございます。
    保険会社に電話しても全く繫がらず、困ってます。
    一応衣類は買ってみます。
    仕事のため、スーツやその他が必要で何が保険降りるのか、知りたく思ってました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/09 09:39

限度額です

96時間以内に購入した衣類(下着、寝間着等必要不可欠な衣類にかぎります。)・生活必需品(洗面用具、かみそり、くし等をいいます。)の費用およびやむを得ず必要となった身の回り品(購入した衣類や生活必需品を持ち運ぶためのかばん等をいいます。)の費用を、1回の事故につき10万円を限度としてお支払いします。

とあるので、生活に関係しないものはダメだし、あくまで限度で、「10万円分好きなものが買える」と思ったら大間違い。10万円の鞄を買っていくら支払われるか、実践してみるのは役立ちます。

なお、仕事関係でPCをなくすと、最悪仕事まで失いかねないのでご用心を(入れてはいけないものの類いです)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツ、靴などは保険の対象です。

パソコンなどは一般的に貴重品なので、預け入れること自体が不自然です。

かりに5万円のパソコンは保険の対象外になると思われますが、
    10万円のスーツは保険の対象になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スーツケースの物と。それが無いために買ったものは別なはずです。

領収書を忘れずに。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件