Q&A

カイロ深夜着からのホテルについて

公開日 : 2018年09月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

夜11時半にカイロ到着予定なのですが、その日のホテルなどについて教えてください。

空港内で夜を明かすのもキツイので、市内に出てホテルに泊まりたいと考えています。
そこで深夜にも窓口営業しているホテル・ホステルで、次の日の考古学博物館やモスク見学に行きやすい、おすすめの所はありませんか?

※空港からホテルまではホテルのシャトルバスサービスを利用するか、空港内のVodafoneにてSimカードを購入してUBERなどを利用しようと考えています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• その時間に到着ですと・・・

その時間帯に到着ですと、今のタイムテーブルで日本・エジプト路線を有するのはおそらく、アエロフロート SU。
    と仮定すると、到着は CAI T1。
    T1H3ならまだしも、T1H1だと、建物内にとどまることも許されない場合があります。

ウーバーをご使用予定とのこと。 すんなりSIMが反応するならば、カイロ中心部への移動も楽でしょう。

エジプトの中でも特にカイロのダウンタウン地区は宵っ張りですので、事前に予約しておけば、個人経営の小規模な宿でも深夜チェックインはほぼ無問題。
    (逆に早朝のほうが寝ていて対応できない場合のほうが多いことでしょう)

行動のご希望からすれば、カイロ市内ダウンタウン地区とその周辺、考古学博物館やバスターミナル・地下鉄駅へ歩いていける範囲から宿を選択すると便利。

宿選択の事前情報は
    宿・店名 + 評判・事故・詐欺・トラブル・セクハラ・インチキ・盗難・・・といったネガティブ語句

の複合検索が絞り込みに有効でしょう。

日本人の利用が少ない地域や宿・店に関しては同様に英語で検索。

た だ し、突発的なテロ事件発生などの可能性は完全にないわけではなく、
    また昨今の経済事情からかっぱらい・強盗・詐欺などが発生していますので、その辺は事前学習と最新ニュースに留意し、ご注意を。

他参考: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/travel/7927/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/09/10 06:50

ありがとうございました!

皆様、回答ありがとうございました。
    計画通りに進んでいれば、かなり疲れているタイミングかと思いますので、市内もしくは空港ホテルに宿泊したいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当初の計画通りですか

12時頃にカイロ空港着。
    国内線を利用して、16時発の飛行機でアスワン

ということは初日は昼過ぎまでカイロ滞在となりますが、それならば到着後そのまま市内のホテルに直行されたほうがよいと思います。
    ホテルは予め予約を入れて置き空港からのタクシー送迎を依頼すればよいだけで所詮はカイロタクシー料金は計り知れたる程度です。
    空港近くのホテルは翌日のことを考えお勧めできません。

もし予定を変更され到着後の朝の便でアブシンベルまで行くのならそのまま国内線のブースで待機されるのもよいでしょう。
    その際はとかくカイロ空港は冷房が効きすぎるので気を付けてください。
    それとアブシンベルの朝食は抜きになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行者の年齢、旅行計画、旅行期間に寄るでしょうね。

>>夜11時半にカイロ到着予定なのですが、その日のホテルなどについて教えてください。

これ、カイロに到着するのは、日本からの直行便なのか、
    普通はそうじゃないでしょうから、
    どこかを経由して、その経由地点でどういう休み方をしたのか、
    そこがわからないと、適切なアドバイスはできません

それと、質問者が若いのか(体力があるのか)
    エジプト旅行の旅行期間がどのくらいあるのか、
    それがわからないと、適切なアドバイスは無理です。

旅行の大原則として、航空機は到着時間で考えるというものがあります。
    到着時間が深夜ならば、
    若者なら空港で起きて朝を待つのがいいでしょう。

年寄りならば、とにかく体を休めるのが第一。
    ホテルへ泊まることになるでしょう。

旅行期間が、一週間程度なら、エジプトは回り切れませんから、
    体力に応じて、目的地を減らすことも重要。

結局旅行計画というものは、旅行期間、旅行者の年齢(体力)、
    旅行者の使えるお金、なんかの総合なんですよ。

ですから、質問するときは、質問者の事情を分かりやすく伝えた方がいいでしょう。

そこで僕のアドバイスをすると、
    夜の11時半では、寝るだけです。

日本時間で考えると、昼です。
    空港で朝まで粘って、カイロ市内へ出た方がいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

エジプトの時差は7時間。カイロの深夜11時半は東京時間で午前6時半です。

どんなルートで旅してきたか(どれだけ休んできたか)が問題ですが、
    カイロ空港でぐずぐずしているうちに、朝になります。
    元気が出てきます。

若者ならば、起きて朝を待っても何の問題もないです。
    朝一番に、異論な行動ができます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • $5の安ホテルに泊まりました

深夜1時過ぎに到着、安ホテルでしたが迎えのタクシーを依頼してましたので遅い時間にも関わらず運転手が紙をもって迎えにきてくれました。

この時間になると町も寝静まった感じホテルの周辺も同じでしたが問題なく移動できました。
    朝、外を見ると周りは賑やかな商店街、博物館などへも徒歩で行ける距離でした。

部屋にはベッドが3つありましたがゲストは私一人感じの良いホテルでした。
    建物はだいぶ古くものすごくクラシックなエレベーターはいまでも覚えています。
    こんな感じのゲストハウスは如何?
    ただ料金は少しアップしているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは5ドルのゲストハウスに泊まりたい人の意見でしょ(笑)

エジプトは個人旅行するよりツアーが適している国と判断した人間には、日本からのツアーがふさわしいと思っただけです。

ピラミッドや神殿・博物館を見たいからであって、それがあるエジプトに行っただけです。

個人ごとの旅の目的とはそのようなものです。

トぴ主様、何のためにお金を使って旅行するのですか?

出来るだけ節約するのは旅の原則ですが、日本で同じようなゲストハウスに泊まる人なら別ですが、せめて普通のホテルに泊まりましょう。

旅のスタイルは人それぞれですから。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜11時半にカイロ到着予定なら空港に近いホテルに決まりでしょう

荷物が出てくるのをまったり、入国審査したら1時2時です。

次の朝に街まで移動しましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

その必要はありません

空港近くの宿泊は金と時間の無駄、ツアーでなく個人旅行の経験からです。

• いいね! 0
    • コメント 0件