Q&A

乗り継ぎ

公開日 : 2018年09月11日
最終更新 :

2019年の1月7日午前中出発から1月12日日本到着でイギリスのマンチェスターに行こうと思っています!
行きは羽田空港からでも成田空港からでも大丈夫です!

今までロンドンは行ったことがあります!

行ったことあるロンドン乗り換えがいいと思いましたが、入国審査に時間がかかりロンドンは広いからやめた方がいいと言われました!調べたら4時間乗り継ぎ時間があったので大丈夫かなって思っているところです!

また、フィンランド のヘルシンキが簡単に乗り継ぎができるときき調べました!乗り換え時間が50分しかないのでとても不安です!

ドバイも調べましたが乗り継ぎに7時間もかかり
悩んでいます!

乗り継ぎしたことなくあまり英語もできないので心配になりここに来ました!

あまり広くない空港ならいけるかなと思っているところです!

詳しい方や行ったことある方がいましたらアドバイスが欲しいです!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• マンチェスターへの経路

2年ほど前に、ロンドンヒースロー空港経由でマンチェスターに行きました。
    JALでしたが、案内板に従って移動して、問題なく乗り継ぎ出来ました。
    入国審査も、時間帯によるとは思いますが
    さほど時間はかかりませんでした。

確かにLHRは巨大な空港ですが、英語さえ読めれば、問題ないと思います。

その時は、あるイベントに参加する為だったのですが
    他には、ルフトハンザで、ドイツ経由でマンチェスターに入ってきた方もおられました。
    フランクフルトで乗り換えるのも、LHRで乗り継ぐのも
    さほど難易度に差はないように思います。

本日、LHRから帰国しましたが
    とにかく広くて移動距離が長いことは確かですが
    特に難易度は高いとは思いませんでした。
    (ターミナル間の移動をしたわけではないので、あまり参考にはならないと思いますが)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ターミナル3じゃなければ大丈夫だよ

ややこしい中東系、インド、アジアからの便が到着するターミナルなので入国審査は長蛇の列の場合が多い。
    ただ、上手いこと時間帯を探ればガラガラの時だってある。
    ターミナル3以外は大体順調、サッと入れてサッと出て行ける。
    ファストトラックレーンを使えるならターミナル3でも全然問題ナシ、質問も3問以内なので寝てても大丈夫だよ。

EU行きのヘルシンキの乗り継ぎは命をすり減らすアクロバット乗り継ぎ。
    恐ろしい形相で全力疾走する日本人の多いこと!(笑)
    英国行きにEUの入国審査は必要ないので、国際線・国際線の乗り継ぎでセキュリティーだけな。
    それならヘルシンキでも大丈夫やな。

ドバイはダーメ、お金持ちに優しいだけで一般客には放置プレイが大好き。
    フランクフルト、ミュンヘン、チューリッヒ、パリ、ミラノ、マドリッド、色んな国で乗り継ぎはして来てるけど、どこも普通、入国審査が特別長いってこともなかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 懸念しているヒースロー空港は

ヒースロー空港利用は良い事が全くない最悪な空港です。
    ・空港利用料(税金含む)が極端に高い
    ・空港が古いので迷路?
    ・兎に角並ぶ並ぶの連続、精神的、肉体的に疲れる

かと言ってユーロスター利用も今一芳しくないし、地方空港
    から列車移動も結構煩わし良いことなし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 通常は間に合うが

この掲示板では一般論、大丈夫、大丈夫が事故の元ではありませんがフライトの遅延などで間に合わないときはご自身の即断即決その気構えがあれば大丈夫でしょう。
    他の便への振り替えなどは当たり前としてもスケジュールに影響を与えることは無責任な回答をする人が多い。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロンドンからマンチェスターの乗り換えが4時間なら丁度よいのではないですか?

ロンドンの入国審査は、日本人ならそこで違法就労が無いとみられるので良いのですが、それこそ怪しい輩が別室に行ったり、そこで時間を喰います。

荷物を受け取って入国審査して、国内線に移動して余裕があっての時間に思えます。

英語が云々と言っていますが、入国審査は難しい文法などいりません。

相手が何を言うのかは、滞在日数やどこに滞在するか、観光か商売か程度(不法就労の有無?)の決まりきった質問しか聞かれません。

難しい質問をされるのではないかなどど考えるから悪いのです。

さすけねえは人畜無害に思われるらしく詳しく質問されることは無かったです。

泊まるホテルがどこなのかとか帰りの飛行機はどうするかとかいわゆるバックデータをすぐ出せるように準備をしておけばいいだけです。

相手の話の内容は想像していればさすけねえのような英語が中学生程度以下のわからない者にも聞き取れる英語です。

安心して正々堂々検査を受けてください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オランダ航空はどうでしょう

成田ならKLMが総合的に良いと思います。SASでも良いですが!

• いいね! 0
    • コメント 0件