Q&A

ニューヨーク地下鉄について

公開日 : 2018年09月12日
最終更新 :

ニューヨークの地下鉄のメトロカード(7日間乗り放題)を買う予定ですが、カードだけ使う前日に買っておいて、翌日から使うことはできますか?また、7日間とは最初に改札を通した日から7日とゆうことでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• (追加情報です)メトロカードは、ルーズベルト島へのロープウェイにも乗れますよ!!!

メトロカードは、ミッドタウン(59th St. & 2nd Ave.)からイーストリバーのルーズベルト島をつなぐロープウェイ(Roosevelt Island Tram)にも乗れますよ。乗り放題メトロカードであれば追加料金不要(実質無料)です。
    ルーズベルト島から眺める国連ビルやミッドタウンの高層ビル群は美しいですよ!!!
    4月中旬であれば、満開の桜並木が綺麗ですよ。
    片道5分くらいの空中散歩を楽しんでみてはいかがですか。
    以上、ご参考までに。

(ご参考) 満開の桜のルーズベルト島を訪れた時の様子は下記ご参照。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_02/volume_01/041_ohanami_new_york/index-japanese.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/13 08:06

追加情報です。

こんにちは。
    すでに回答が出ていますが、追加情報です。
    購入時、メトロカード(有効期間内のもの、中はカラでも良い?)がない場合、
    カード代金$1が加算されます。
    多くの国で、プリペイド乗車券は、使用後に回収して返金してくれますが、
    そういうサービスもありません。

AirTrainは、どちらの地下鉄の駅(Eラインのジャマイカ駅、Aラインのハワードビーチ駅)へも
    1回券は、$5(最近はLGA利用なので料金が変わっていたらご容赦ください)です。
    旅行で使えそうです最安なのは、10回券で$25でした。
    ただし、有効期間が6ヶ月でした。
    3人 以上で往復利用だとお得になる計算です。

7日券ですが、地下鉄だけでなく、路線バスも乗れます。

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/09/13 22:25

7日間は、168時間ではない

書こうと思っていて、書き忘れました。
    ラスベガスのバスの1日券は、最初に使ってから24時間使えますが、
    ニューヨークのメトロカードの7日券は24時間X7日の168時間ではに
    ありません。
    ホームページに書いてあったけど、正確な時間は失念したのですが、
    午前1時頃を境に、日付が変わります。
    例えば、23:50に使い始めると、1日目は、約2時間 で終わります。
    旅行期間が7日より短い場合は良いのですが、7泊とかする場合は、
    夜中は、1回券を使って、翌朝から使う方が7日券を使う方が効率的です。

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Air Train は使用不可

追加です。

もし、JFKからAirTrain + 地下鉄を利用するご予定だとしたら、
    JFKからAir Train に乗る際には、7-day unlimited pass は利用できません。

AirTrain に乗って、Jamaica Stationで地下鉄に乗り換えることになると思いますが、Jamaica Station までは、別にチケットを買う必要があります。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨーク地下鉄について

改札の読み取り口にスワイプさせた時から有効です。

7日間乗り放題のチケットの場合、スワイプ方法を誤ったり、地下鉄の回転バー(2種類ある)の押し方を誤って、ホームに出れなくなった時には、18分待たないと、もう一度スワイプさせることができません。
    (経験者は語る)

ご注意ください。

検索すれば、画像付きで丁寧に説明しているサイトもありますから、参考にされたらどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

見てみたところ、そこにもスワイプが難しい。とか、現地の人たちも引っかかってる。とかありました。それが1番心配ですね。日本のSuicaように「ピッ」って出きるといいのに。引っかかったらも~歩きかUberで行くしかない。