Q&A

海外ホテルをキャンセル待ちで予約できるサイト、知りませんか?

公開日 : 2018年09月15日
最終更新 :

年末に東南アジアに旅行を計画し、いつもお気に入りのホテルがあるのですが、最後の一日だけが取れません。
 現在の予約も、こまめにサイトを検索して、1室空いた時にうまく予約出来ました。

年末に向かい、仕事も忙しくなる時期に毎日サイトを検索するのはシンドイです。どこか、ホテルと期日を指定して、空室ができたら、予約をしてくれるようなサイト、ありませんか?

国内ならCansellというのがあるようですが、、。

他の方法でも、結構ですので教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 直接ホテルに予約してはどうですか?

予約サイトとは100パーセントの客室を網羅していることはないのではないでしょうか?

昔は、ホテル予約のサイトもなく、旅行会社に頼んだり、自分で予約するしかなかったのですから。

さすけねえは大昔山の中の温泉場に予約もなしに行ったら満室で「大広間」に泊まらされました。座敷童が出ました。

次の日はまともな部屋に。

1日目分はご飯も普通のお膳ではなく「あまりものの寄せ集め」という事で刺身がごってりを喰ったのですが酒代だけでした。

初めての宿でなかったということもありましたが。

もう一つは布団部屋に、増築して窓を開ければコンクリートの壁が見えるという部屋でした。このときは食事代だけと請求されて相当安く払いました。

もう一つは親父の戦友会で温泉場に。あまりにも大雪になり次の日にまた迎えに来るのが大変だと、自宅部分の部屋に泊まらされました。

このときは親父がお金を払おうとしたら無料でした、館主が「自宅のお客様」だからという事でした。

ま~戦友会も元将校なので、もしかすると幹事みたいな役をしてその旅館を親父が選定していたのかも?

人生って色々あるものです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件