Q&A
  • 吸わない
  • 飲む
  • トラブル・サバイバル対処可能レベル

バックハーからコックリーマーケットへの個人での行き方

公開日 : 2018年09月16日
最終更新 :

こんばんは。

二度目のサパへの旅を考えております。
前回もバックハーマーケットへは行ったのですが、なかなかゆっくりできず
今回はバックハーへの滞在+コックリーマーケットへも行きたいなと思っております。
(その後、ラオカイ→サパへ移動、滞在の予定)

ラオカイからバックハーへは、駅から300メートルほど離れた所からミニバスが出ているという情報を見たのですが
バックハーからコックリーへの行き方の情報が見つからず、情報を求めております。
一度だけ、バイクタクシーで行ったという個人のブログの情報を見たのですが
それ以外はパッタリとみないため、個人で行く人もいそうなのになぁと無謀なのかなぁと
身動きが取れなくなってしまいました。

どなたかご存知の先輩はいらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私はバクハーでバイクをレンタルして行きました。

バクハーの宿の数軒隣のお店でバイクをレンタルして行きました。
    料金はタイ並みで結構安かった印象です。
    ちなみに検問等はありませんが無免許だと事故った時に大変です。
    私はいちおうベトナムでも有効なバイク免許は所持しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペーパーでも行ける道なら行ってみたいです

バイクレンタル、あるんですね!!!1日あたり150〜200Bくらいでしょうか。

国際免許証(普通と中型2輪)をもってはいるものの、ペーパーなんですよね。
    原付とか道で乗ったことがなくて、サパ周辺こそ自力でガシガシ開拓してみたいと思ってはいるものの
    山道であること、対向車が大きな駆動車だったりすることもあって、根っこに心配があります。
    あ、でも前回自転車で色々回ったのですが、それを考えれば原付でゆっくり目でも大丈夫かもですね。

そういう選択肢があるということがわかっただけでも、気が楽になりました。
    他の選択肢があれば、それらと比較して、一番自分に合うもので目指して見たいと思います。

情報ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になるかわかりませんが…

参考になるかわかりませんが…
    バックハーで滞在ということですが、滞在する宿のフロントに言えばミニバスやバスを乗り方を教えてくれます&予約できます。

私もホテルのフロントに言ったのですが、その時は月曜日で「コックリー市場は火曜日じゃないとやってないから意味ないよ」と言われ諦めました。
    フロント曰く、殆どの宿のフロントから予約or行き方について教えてくれると言っていたので、滞在先のホテルのフロントで予約するのが一番だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

滞在先で情報入手、ですね。
    ローカルすぎて、やっぱり事前に情報を入手しようとするのはハードルが高いのでしょうかね。

>私もホテルのフロントに言ったのですが、その時は月曜日で「コックリー市場は火曜日じゃないとやってないから意味ないよ」と言われ諦めました。
    火曜日以外だと、行っても全くの殺風景だよ!ということでしょうか・・・。
    しっかり火曜日に狙いを定めて行くべし、なのですね。

地元の人の情報を最終的な頼りにしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件