Q&A

エクスペディアに電話が繋がらなくて、キャンセルが出来ません。

公開日 : 2018年09月16日
最終更新 :

エクスペディアで中国国際航空の関空発北京経由のワルシャワ行き往復のチケットを購入しました。

台風の影響で関空13日発までは早々に欠航が決まっていたのですが14日以降は未定状態でしたが、ようやく13日に欠航が決定し、航空会社からは振替及びキャンセルはチケットを購入した旅行代理店でして下さい、とのことでした。
当初は振替希望していたのですが、エクスペディアには全然電話が繋がらないし、航空会社に空き状況を調べてもらったところ、希望する便は全て満席とのことだったのでキャンセルすることにしました。

それから電話、メール、ラインで何度も連絡しているのですが繋がらず、英語対応の電話番号にもかけてキャンセルしたい旨を伝えているのですが、確認して折り返しの電話をするといいつつ、折り返しの電話がありません。

帰りの便が21日なので、航空会社からはそれまでにキャンセルするようエクスペディアに連絡して下さいと言われているのですが、電話が繋がる気配がないのですが、何か良い案をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

もしくは過去にもエクスペディアは色々と問題があったようですが、このような状況で連絡が取れず、帰国予定日以降でも対応していただけけた等ありましたら、教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• キャンセル料

購入された航空券の種類によっては、キャンセル不可(キャンセル料100%)とか、高額なキャンセル料(3万円とか5万円とか)が発生することもあります。
    購入された航空券のキャンセル条件の確認が必要かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/17 02:41

解決しました。

先ほど、英語の番号に電話し、同じ説明をしてようやくキャンセル出来ました。

何となく問題がわかったので、ご報告しますと
    エクスペディアからの「確認してから折り返し電話をする」という言葉は信用しない方が良いということです。

今回もこの言葉を言われましたが、このまま待つのでエアラインに確認して下さい、と伝え
    (中国国際航空のコールセンターは24時間体制なので)
    数分待ってから、キャンセル出来ました。とのことでした。

今回、キャンセルするのに時間もお金もかかったので、今後航空券を購入する際は価格だけではなくその辺りも気をつけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あとはtwitterで。

公式アカウント宛にメッセージでやり取りしてみる手があると思いますが。
    キャンセルなら、簡潔に搭乗情報を伝えればなんとかなりそうですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/17 01:24

ありがとうございます。

MrーDAICHIさま

ありがとうございます。
    以前にツイッターのDMでキャンセル出来たとの書き込みをみたので、何度かdm送っているのですが、電話番号を明記され
    こちらに電話して、との案内ばかりで。。。
    キャンセルなので、私も予約番号等伝えればつたない英語でもなんとかなるだろうと思い何度かチャレンジしているのですが、毎度何か調べてまた折り返し連絡すると言われて終わってる状態です。。。

なかには簡単にキャンセル出来ている人もいるようで、中国国際航空の予約システムに何かあるのか不明です。。。

また明日にでも英語の方にかけてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件