Q&A

オクトパスカードの購入方法について教えてください!

公開日 : 2018年09月19日
最終更新 :

香港空港についたらはじめに、両替→オクトパスカードを購入予定なのですが、キャッシュオンリーでしょうか?
自分なりにいろいろな旅行記などを拝見しましたが、オクトパスカード購入の際、クレジットカード使えた。という方と、現金しか使えなかったなど、バラバラな情報のため、もしご存知のかたいましたら教えていただきたいです!(それによって、いくら両替しようかきめたいとおもっています)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昔のツーリストオクトパスカードの情報が混在しているのでは?

以前はエアポートエキスプレスの乗車券のついた特別版オクトパスカードがあり、それはクレジットカードで購入可能でしたが、現在は販売していません。

通常のオクトパスカードは現金のみでの販売(正確にはデポジットを支払うレンタル)だけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど!ととても納得できました!旅行記はどれも「オクトパスカード」との表記のみでしたので、ツーリスト用か、レンタルのものかの記載はありませんでした…。
    今回はレンタルのもの150HKDを購入予定ですので、はじめに両替する際多めにしようと思います!
    とてもわかりやすいご回答くださりありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/19 12:44

現金のみ

今年の4月下旬に来訪した際、空港を出てすぐの空港エクスプレス駅の有人窓口にて、
    オクトパスカードを友人が購入した際、
    「現金のみ」と言われて、キャッシングしてから買いに戻りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

実際に行かれた方の情報とても参考になります!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件