Q&A

帰国時提出の紙について

公開日 : 2018年09月23日
最終更新 :

今までの旅行では書いたことはないのですが、帰国時提出する携帯品のその他には何を書くのですか?地球の歩き方の本を見ると例として、パンフレット、ハンドバッグなど書かれています。まさかとは思うのですが、自分の持ち物をすべて記入すると言う途方もないことではないですよね?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/09/25 13:33

捕捉 パンフレット

ここで言う"パンフレット"とは、"外国企業の製品"とかのパンフレットを50枚とか100枚とか持ち込むことを差します。なのでミュージカルのパンフレット、自由の女神ツアーのパンフレット、美術館のパンフレットきれいだから3枚もらって来た、とかは報告無しです。

では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/09/25 11:38

ご心配無く。

アメリカに入国する時書く関税品申告の逆バージョンです。ざらっと、タバコ2カートン買ったか?とか、日本で商売するほど大量に買い物したか?です。免税店で買ったバッグ個人使用のための、とかは報告いらないです。職員は日本人だし、おっかないことはなんにも無いです。植物、種、ビーフジャーキーとかは持ち込み禁止です。言わずもがな。ところでESTA 終わってますか?そろそろ出発かな?気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

私の質問の意味を理解して頂きありがとうございます。そして分かりやすい解答安心しました。ESTAは旅行会社にお願いして紙がすでに届いてます。明後日出発と言うのに実感まるでなしな私ですが、とりあえず行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1か3にチェックした場合

該当するものは、全て書きます。

1と3がなければ、何も書きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問がなんのことかわからないし、 答えも何のことかわからない。

こんなやり取りは公共の掲示板でやってほしくない。
    せめて、日本の入国手続きの書類なのか、 アメリカの出国手続きのことなのか、それ以外なのか書かないと、 掲示板に乗せる意味がない。

http://www.ryokojoho.jp/japan/ciq.cfm

この税関申告書のこと?   税金が買い物20万円からかかるのだったら、それ以下だったら書かなくていいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件