Q&A

シドニー

公開日 : 2018年09月24日
最終更新 :

11月後半に4泊5日でシドニー観光に1人でいきます。
微妙に1都市だと長い気がして、
エアーズロックに初日一泊だけしてシドニーにまた戻ろうかと考えてもいるのですが、

シドニー5日間だと長いでしょうか??
2都市だと、移動とかで勿体ない気もするのですがエアーズロックも見れなくなってしまうと聞いたので、とても悩んでおります!!

アドバイスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/09/24 13:04

エアーズロックは2泊しても楽しめますよ

今年の8月下旬に、シドニー2泊、エアーズロック2泊(飛行機乗継の関係でその後、メルボルンに1泊しましたが…)で行ってきました。

現地に到着する時間にもよりますが、シドニー2泊で、ブルーマウンテンも日帰りで行くことができました。

エアーズロックは、登山を目的にしていないのであれば1泊でもサンセットとサンライズを楽しめるので、十分かと思いますが、登山も…というのでしたら、1泊ですとチャンスは朝の1回だけになるので、登山ゲートの開く確率からすると、登れないことが多いかと…。
    (私が行った時も、到着した日と帰る日はゲートは閉まっていたそうで、滞在中の中日1日のみ開いていました。)

尚、現地のアボリジニの方は登山することをよろしく思っていないため、来年の10月26日をもって、登山は全面禁止になることが決まっています。
    このため、最後の駆け込み(?)的に、私が行った8月下旬も、たくさんの日本人観光客の方が、エアーズロックに来ていました。

ちなみに、登山目的でなくても、マウントオルガ(風の谷)もエアーズロックとはまた違った面白さがあるので、是非2泊して、エアーズロックのサンライズとマウントオルガのサンライズをそれぞれ楽しんでみてはいかがでしょうか?

参考までに…
    エアーズロックのサンセットは、エアーズロックに朝日が当たって色が変わる様を鑑賞するため、実際の日の出はエアーズロックと反対側から上がってきます。
    マウントオルガのサンライズを見る展望台の右端の方からは、季節によるのかもしてませんが、エアーズロックと日の出を一緒に見ることができて、マウントオルガに朝日が当たって色が変わる様を鑑賞できると共に、エアーズロックと日の出という、日本人が想像するサンライズの光景を見ることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 若い人なら退屈しないと思うよ

特に海が好きな人なら
    シドニー周辺には美しいビーチはたくさんあります。
    ボンダイビーチ辺りだと、便利もいいので、この辺りに泊まってもいいのでは。毎朝、海が見れるのは気持ちいいですよ。11月後半だと、ビーチにも人がたくさんいるでしょう。
    もちろん、街中にもサーキューラーキーからオペラハウスの更に先に続く、海沿いの気持ちの良い散歩道もあり、5日くらいすぐ過ぎてしまいますよ。
    山の方がいいのなら、ブルーマウンテンのカトゥーンバ辺りに2泊ほどしたらどうでしょう。景色のいいハイキングコースもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近郊のブルーマウンテン、キャンベラに日帰りすればいいかと

確かにシドニーは1日か2日あれば十分かと。でもブルーマウンテンや首都キャンベラ日帰りをすれば4泊5日はちょうどいいかと。
    私はどちらも列車で往復しました。前者は2時間と近いです。
    でもエアーズロックに登りたいのでしたら、シドニーから空路1泊2日で行くといいかと。シドニーは3泊に。

• いいね! 0
    • コメント 0件