Q&A

ニュージーランド テカポからバスでの移動

公開日 : 2018年09月24日
最終更新 :

以前、年末年始のNZ Airの運賃で質問させていただいたものです。

テカポで一泊するとクラストチャーチ行きもクイーンズタウン行きもIntercityのwebで検索を行なうと、どちらの方向も昼過ぎにテカポを出発するようです(来年の一月以降で検索してみました) 時間を有効的に使いたく午前中の早い時間にテカポからクライストチャーチへ出発するバスがないか調べていたら「Atomic shuttle」というバス会社であれば午前中の便があると幾人かのブログを見つけることが出来ました。しかし「Atomic shuttle」のwebを見たところクライストチャーチからダニーデン行きしかスケージュール上に記載されていません。

ttp://www.atomictravel.co.nz/aboutus.aspx

どなたか最近、乗られた方はおられるでしょうか? それとも今後、記載されるのでしょうか? 例えば夏のハイシーズンのみ運行するとか知っておられる方はいらっしゃいませんでしょうか?

実際に今現在、来年度の年末年始の予約が出来ず、運賃のが我々の許容範囲かわからないので、本当に行くかどうか分からないという状況での質問で申し訳ないのですが...

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クライストチャーチから南へ向かうアトミックシャトルは

見たことがあるし、同じ宿に泊まった日本人旅行者はこのバスを利用すると言ってました(今年の1月)。
    僕は少し後のインターシティーで移動しました。
    おそらく、逆方向のバスもあるでしょう。
    アトミックシャトルは高いので、インターシティーの運航されている区間ではわざわざ乗る人は少ないかも。
    インターシティーも2便あり、マウントクック経由でない便は北へ行くのも南へ行くのも早く着き、値段も安いですよ。更に先に行くのでなければ、クライストチャーチに早く着くよりは、テカポでのんびりする方がいいように思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

天候にもよりますが長いかなと

回答が遅くなって申し訳ありません。

なぜか今現在、アトミック・シャトルはクライストチャーチとダニーデン間のみなんですよね

カレンダー通りのみしか休みが取れなくて相方と休みを合わせるのが難しく時間が惜しいというのが実際のところです。なので朝一にデカポを出れば昼にはクライストチャーチに着き、簡単な市内観光ができるかと思った次第です(翌日は日本へ帰国予定というスケジュール)。Facebookを見たところどなたかがやはり同様の質問をしている人がいたのですが、簡単にNOと言っているだけでしたので(笑) メールで問合せしようと思います。

ご回答有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件