Q&A
  • 女性
  • 東京都
  • 吸わない

エチオピアのレンタルwifi、プリペイドSIM

公開日 : 2018年09月27日
最終更新 :

11月にエチオピアにツアーでいきます。
ツアーではないときには、現地でプリペイドSIMを購入しているのですが、
今回はツアーの為、日本でレンタルSIMを借りようかと思って調べていたところ
グローバルwifiが該当だったので、申し込みをしようと思ったところ
在庫がないので無理とのことでした。

日本で他にwifiのレンタルができるところか
プリペイドSIMを日本で購入する方法か
現地でも、荷物受け取りのところで、サクっと買える等々何か分かる方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

どうしても随時ネット環境が必要なので、
最悪は、現在格安SIMなので、一時的にauや、ドコモ等と契約し、対応するしかないのかな。。。とも
思っているのですが、高額料金になりそうで、悩んでいます。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エチオピアのレンタルwifi、プリペイドSIM

他の大きな空港と同様ですが、ボレ国際空港のアライバルホールで普通にsimカード売ってますよ。

何が問題なのかを文脈から読み取れなかったのですが、そんなに時間もかからず買えますし、グローバルwifiよりよほど安いです。
    なお、エチオピアにかかわらずですが、ロックが解除されているののは前提です。

ところで、この前の日曜日に私はちょうどそこにいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/28 10:01

ツアーなので

日本からのツアーだと購入する時間がないので、事前購入できればと思った次第です。
    ツアー会社に念のため確認したのですが、やはり購入する時間を待つことは出来ないということでした。

現地でSIMを購入することが多いのですが、上記都合で今回は、レンタルwifiと思って、
    調べてたら高額で驚いたものの
    現地で購入するタイミングが工程上も無理なので、レンタルをしようと思ったら在庫がないといわれ
    他の手段がないかなーと思って、質問させていただいておりました。

あとは。。。現地に着いたときにチャンスがあれば。という感じですかね

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/27 20:02

海外パケット定額サービス対象外の国

ドコモとソフトバンクは定額対象外で、パケットの従量性でしかも対応しているのがGSM 850/1900のみ。最近、ドイツの大都市駅前で一度この電波を掴みましたが、昔以上に使い物にならないのは間違いなく、課金されること自体意味がない、無駄な出費となるでしょう。音声通話も極めて高いし。auは国名すらありません。

International SIM も、対象外ですので、日本で調達も無理でしょう。今や、EUとの円満離婚も叶わず、孤立化の道を歩むかつての大英帝国のSIMやモバイルWiFiルーターでも、やはり対象外ですし。

独占閉鎖的なのが原因でしょう。

でも、所詮、外で使うだけなら、ここは我慢の子ではないのでしょうか?

随時って、
    (1)適宜な時に行うさま。その時々
    (2) 日時に制限のないさま。好きな時にいつでも。
    普通は(1)で使いますよね?常時ではないのは確かなので、やはりホテルで使うことに徹するか、空き時間を見つけて店に飛び込むしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/09/28 09:51

ありがとうございます

auとドコモは調べて定額がないのはもちろんですが、
    パケット等でどのくらいになるか調べたら恐ろしい金額でした。
    中々厳しそうですね。ありがとうございます。