Q&A

フィリピン コレヒドール島を巡るツアー参加を考えているのですが、献花について

公開日 : 2018年09月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

近々フィリピン コレヒドール島を巡るツアーへの参加を考えているのですが、墓碑に献花をしても大丈夫でしょうか....

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/09/29 07:52

戦艦武蔵の関係者ですか

Corregidor島は観光地化され華を連れた不釣り合いなカップルは見かけますが、花持参の観光客は見かけません。Sun Cruisesのツア-に参加されると思いますが、Corregidor島に着いたら案内言語別にグル-プ分けされトラム型バスでの観光となります。途中で花束の購入場所はありませんのでマニラから持参となります。拙い日本語を話す、口癖は”・・・サンタマリア(死亡)!”のガイドのMr. Edoのグル-プであれば線香・ロウソクを所持し武蔵記念碑・日本軍指令部跡で慰霊します。国内なので植物検疫上の制約はなく(多分)慰霊祭も開催されているので献花は問題ないと考えます。日本庭園の武蔵記念碑(菩薩像)がいいかと。
    気になるならSun Cruises 社に問合せられたら如何でしょうか。迅速な回答があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件