Q&A

ザンビア・ジンバブエ共通査証「ユニビザ」

公開日 : 2018年09月29日
最終更新 :

10月半ばより南アフリカ3ケ国周遊します。ジンバブエ宿泊して日帰りでザンビアにも行きたいと思っています。その際「ユニビザ」= ダブルエントリービザ を利用したいです。今年4月に行かれた方の旅ログではそれを現地空港にて取得されたそうですが。流動的?とも書かれてあります。念のため最近こちら方面にいかれたかたの情報がほしいのですが。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 変わってないと思います。

こんにちは。
    9月26日にビクトリアフォールズ空港から入国しました。4月に行った方のブログは拝見していませんが、地球の歩き方最新刊記載の通りでした。
    イミグレでユニビザを取って、一緒に入国スタンプも押してもらう感じでした。
    入国管理官はカードリーダーとか持ってないので、現金のみです。
    私たちの前に並んでいた一人旅風の白人はどうやら現金がなかったらしく、So, what should I do ?とスタッフに訊いてましたが、さあ知らんね、といった扱いを受けて途方に暮れてました。
    その後どうなったかはわかりません。
    50USDです。必ず現金でお持ちください。
    良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/01 13:41

最新情報ありがとうございます。

直近旅の情報をいただいて、とても参考になりました。また 予定はしていますがドルを現金にて持参します。
    もぉひとつおたづねできたらとおもうのですが? 旅程は ケープタウン3ービクトリアフォールズ3ーヨハネスブルグ2です、なにか食事にかんしてのおすすめはありますか?