Q&A

パリ バカラ美術館CRYSTAL ROOMランチ

公開日 : 2018年10月01日
最終更新 :

10/4からパリに行きます。
バカラ美術館でランチしたいのですが、予約方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

フランス語はできません。
バカラ美術館のCRYSTAL ROOMのサイトからreservationに入れますが、日時指定ではなく普通のメールやり取りで予約を取るようで、フランス語のサイトなので英語でうまくやり取りできるか不安あり。
日ももうあまりないので、日時指定の予約サイトがあると良いのですが。。
fourchetteという予約サイトを見つけましたが、検索すると他のBaccarat(バカラ)というレストランは出てくるのですが、目的のバカラ美術館のレストランが出てきません。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/01 18:23

予約の取り方

こんにちは

バカラのクリスタルルームの予約のページに英語で(ページは仏語ですが、記入内容は英語で書けばよい)予約の希望を入れるのが普通ですけれど、日数が迫っているので、満員だとかの返事だったら、別の日を指定しなければいけないし、ちょっと面倒なことがあるかも知れませんね。

クリスタルルームのサイト
    http://cristalroom.com/

reservationの文字をクリックして
    Votre nom (obligatoire)  名前
    Votre email (obligatoire) メールアドレス
    Votre téléphone (obligatoire) 電話番号
    Sujet 用件 ・・・ 「lunch reservation 」 程度に書けばよい
    Votre message  Helloで書き出して、 ランチを予約したい日にちを書く 
    程度ですが、、、。

もう日にちが少ないので、現地に着いたら、電話するか、
    現地ミュージアムに出向いて、ランチを予約したい日にちを交渉する方法でも、空いていれば、ランチが出来ると思います。

経験的には、目的のレストランで、その日の夕方食事したいと、午前中に店に出向いて予約したことは何回かあります。
    (他のレストランのケースで、予約なしで行ったら、満員だったこともあるので)
    (ここで食事したことはありません。)

パリのバカラミュージアムは見学に行きましたが、世界から買い付けの人が来るので、英語は十分通ずるみたいでした。
    ミュージアムを見に来る人は、ウイークデーだったせいもあるかも知れませんが、非常に少なかったです。

見学の最後に、展示販売している部屋があって、多種類の商品を展示していたので、見ていたら、ちょうど部屋の真ん中のテーブルで、買い付けに来ている女性客と店の係の人とが商談していました。商品を見ながらそっと聞いていると、1ヶ1万円をくだらないワイングラスを2~3ダース、合計3~4種類を買い付けて、送り先はニューヨークのとある会社のようでした。(買い付けに来ていたのはアメリカ人で、会話は英語でした。)

バカラは、発祥の地が、ロレーヌ地方のバカラ村で、ナンシー市から電車で40~50分ぐらいのこの村に工場とミュージアムがあります。
    ミュージアムに展示してあるものはバカラ社の昔の製品で、今は作っていない種類のものでした。
    商品を展示する別棟の店舗もありますが、数百万円するシャンデリアなどが主で、こちらはウインドウからちょっと見て帰りました。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問回答ありがとうございます!

初めまして。こんばんは。
    とても詳しい回答ありがとうございます!
    早速第4希望くらいまで書いて問い合わせました。
    すぐに返事来るとよいのですが。。
    どうもありがとうございました‼️

• いいね! 0
    • コメント 0件