Q&A

リンダ―ホフ城観光について

公開日 : 2018年10月08日
最終更新 :

金曜日に、フュッセンからオーアマガウハウに8時5分発のバスで行き、オーアマガウハウの駅で乗り換えてリンダ―ホフ城とビーナスの洞窟に行って、フュッセンに戻りフュッセンで泊まる予定です。

1)バイエルンチケット2名用を購入するよりも、普通の切符を購入するほうがお得でしょうか?

2)時刻表を見ると10時50分にリンダ―ホフ城に到着後、城とビーナスの洞窟を観光後、リンダ―ホフから4時40分発のオーアマガウハウ行に乗る予定ですが、約6時間も城で時間を潰すのはキツイと思います。4時40分よりももっと前のバスに乗ってオーアマガウハウ駅周辺で時間を潰すほうがいいと思いますが、リンダ―ホフ城観光とビーナスの洞の観光にはどれぐらいの滞在時間が必要でしょうか?

3)リンダ―ホフ城の中にランチを食べれるような簡単な売店やカフェはありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスが付かないようなので・・

    7,8年前に行きました。
    随分前のことだからあんまり参考にならないかも、と思いましたら、バスの時刻などはその時とまるっきり同じ。よかったら参考にしてください。

    私たちもリンダーホフ城10:50着。
    ガイドツアーでお城を見学して、ビーナスの洞窟を見学して、お庭などを見学して、昼食をシュロスホテル・リンダーホーフのレストランで摂りました。
    店員の態度や食器などもさすがに格調高い、と当時の旅行日記には書いています。

    そして13:50発のバスでオーバーアマガウへ向かいましたから、お城に滞在した時間はちょうど3時間。
    あわただしくもなく、結構ゆったりすごしたと思います。

    ところでリンダーホーフ城へ行く日は金曜日なのですか?
    前のフュッセンのトピで前日遅くフュッセンに着いて、翌金曜日にノイシュヴァンシュタイン城とヴィース教会とありましたが、リンダーホーフへ行かれる日は土曜日ではないのですか?

    金曜日出発でしたら、朝の8時からはバイエルンチケットは使えないので、オーバーアマガウまでの切符は別途購入しなければなりません。そうなるとバイエルンチケットではなく個別に購入したほうがお安くなるとも考えられます。

    バスに乗る前に運転手に、リンダーホーフ城までのターゲスカルテ(1日券)と言ってみてください。
    一番お得なチケットを出してくれると思います。

    もし、金曜日が勘違いで土曜日でしたら、バイエルンチケットがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: レスが付かないようなので・・

    >私たちもリンダーホフ城10:50着。
    >ガイドツアーでお城を見学して、ビーナスの洞窟を見学して、お庭などを見学して、昼食をシュロスホテル・>リンダーホーフのレストランで摂りました。
    >店員の態度や食器などもさすがに格調高い、と当時の旅行日記には書いています。

    シュロスホテル・リンダーホーフは城内のホテルでしょうか? 城で約3時間の滞在後に城から出てュロスホテル・リンダーホーフのレストランに行かれたのですか? 徒歩で行かれたのでしょうか?

    >そして13:50発のバスでオーバーアマガウへ向かいましたから、お城に滞在した時間はちょうど3時間。
    >あわただしくもなく、結構ゆったりすごしたと思います。

    >ところでリンダーホーフ城へ行く日は金曜日なのですか?
    >前のフュッセンのトピで前日遅くフュッセンに着いて、翌金曜日にノイシュヴァンシュタイン城とヴィース教>会とありましたが、リンダーホーフへ行かれる日は土曜日ではないのですか?

    木曜の夜にフュッセンに到着、金曜日にノイシュ城+ヴィーズ教会、土曜日にリンダ―ホフ城に行きたかったのですが、土曜日はホテルのチェックアウト時にスーツケースをホテルに預けた状態でリンダ―ホフに行き、フュッセンのホテルに戻ってきてスーツケースを引き取ってミュンヘンに移動となると、ミュンヘンに到着するのが遅くなると思ったので逆にして、金曜日にリンダ―ホフ城、土曜日にノイシュ城+ヴィーズ教会に観光する予定にしました。

    土曜日にリンダ―ホフ城を観光するとなると、観光後に13:50発のバスでオーバーアマガウへ向かってバスを乗り換えてフュッセンに戻りスーツケースを引き取って鉄道でミュンヘンに到着するのが、何時ぐらいになるのか考えて、金曜か土曜にするか決めたいと思います。(土曜にするほうが、バイエルンチケットが8時から利用できるのだったら、そのほうがいいのですが。。。)

    >金曜日出発でしたら、朝の8時からはバイエルンチケットは使えないので、オーバーアマガウまでの切符は別途>購入しなければなりません。そうなるとバイエルンチケットではなく個別に購入したほうがお安くなるとも考>えられます。

    >バスに乗る前に運転手に、リンダーホーフ城までのターゲスカルテ(1日券)と言ってみてください。
    一番お得なチケットを出してくれると思います。

    金曜日にリンダ―ホフに行く場合は、ターゲスカルテ(1日券)を2名分購入することにします。

    金曜日にノイシュ城、ヴィ―ス教会に行く場合もターゲスカルテ(1日券)を運転手さんから購入すればいいのですか?
    もし、金曜日が勘違いで土曜日でしたら、バイエルンチケットがいいと思います。

    色々教えて頂き有難うございます。