Q&A

ポーランド、ミニバスでの移動

公開日 : 2018年10月08日
最終更新 :

公共交通機関を利用し、家族でポーランドを旅行しようと考えています。調べたところ、ワルシャワからカジミエシュ・ドルニなど鉄道が通っていない町への移動はミニバスになるとのことですが、スーツケースを持っての乗車は可能なのでしょうか。もし無理だとすると、何か代わりの方法はないでしょうか。ぜひご教示いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ミニバスに乗車したことはあります

はじめまして。

ポーランドはヴロツワフ → シフィドニツァ → ヤヴォル → ヴロツワフの順でミニバスを利用しました。

私が利用したミニバスは、通路を挟んで右側が1人用のシートが並び、左側は2人用のシートで、最後列がどうなっていたかは記憶にないのですが、12人程度しか乗れないようなバスだったかと思います。

スーツケースを持った旅行者は見かけませんでした。
    通路に置いておけないことはないと思うけれど、かなり狭いです。
    後ろにトランクルームがあるのかどうかは不明です。

ご家族で旅行されるのなら、レンタカーを利用されたほうが、宜しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっときびしそうですね。

現地に行って無理そうだったら、大型バスで行けるところまで行って、あとはタクシーで行くしかなさそうですね。
    レンタカーを運転できれば問題ないのでしょうが・・・・、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 家族何人

私ならレンタカーで廻ります。
    公共機関利用は語学力次第で左右されます、田舎は特に。

ミニバス!混んでいなければ大丈夫かと!

空港から市内行バスも結構混みますがスーツケースは
    床に置けましたが途中で降りる場合大変と思いました。

複数人でのミニバス体験者は多分いないのではないかな!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

車の方はペーパードライバーなので、鉄道、バスを使うしかありません。連れ合いとの二人旅でそれぞれスーツケースをひとつずつもっての移動ですが、始発から終点までで、荷物は床に置けるとのことなので、何とかなりそうかなと思いました。さっそくのご教示ありがとうございました。