Q&A

アフリカ方面について。

公開日 : 2018年10月10日
最終更新 :

死ぬまでに1回は行ってみたいアフリカ方面。まだ行きませんがパンフレットだけ見てみたら。1番旅行代金が高い。やっすい家が建つくらい。アフリカ自体は物価も安く発展途上の国なのになぜこんなに高いのでしょうか?危険だから?外国人には高く設定してあるだけ?もしくは、行く人がまだそんなにいないから割高?動物を間近で見るサファリツアー憧れなのですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/10/10 23:09

3年前個人で

私のお友達のTeraさんの言うとうりです。

私は南ア、ナミビア、ジンバブエと
    3カ国に行きました。
    シンガポール航空でシンガポール経由
    ケープタウン着で約14万円でした。
    アフリカ隣国同士の飛行機代は各2万円弱。

15日間居ましたが、ホテルも綺麗なとこで
    15000~20000円位でした。もっと安くあげる
    事も出来るでしょう。
    ナミビア現地砂漠ツアーで50000円2泊3日で
    した。
    ジンバブエのビクトリアフォール観光は
    ヘリ観光と象サファリ観光各150ドル位。

ですので荒くトータルで50万以下です。
    日本発のツアーは高いです。
    どの範囲くらいのアフリカにするか、
    何を見たいか、何をしたいかで絞る事。
    アフリカはデカイのでキリないですからね。

私はーナミブ砂漠、喜望峰、ビクトリア滝の
    三つを大きな目的と決めました。
    治安のいい方という観点でも決めました。
    ケープタウン街中からレンタカーで喜望峰
    までのドライブまで、出来ました。
    最高の景色が堪能出来ました。
    参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アフリカは高いか安いか、

簡単にいうなら、ツアーは高いでしょう。
    30数年前のバックパッカー旅行は、安価でしたね。いまでもアフリカの物価は安価です。(うるさく言えば国によりますが)
    アフリカ訪問30数年の経験からいうなら、いくらかかる、いくらかけるかは旅行の方法次第です。

サファリもこれまた国によります。ケニア、タンザニアは外国人料金設定があり、24時間の入場料は100ドル超えますし、国によってはホテルさえも外国人設定料金です。

また、安全性を考えて、公共交通網を使わないとするなら、これまた観光客用のバス、タクシー使用になりますので、割高です。
    公共交通を使うなら、現地料金でしょうね。ということは安い。

この10数年は、私どもは、ナミビア滞在が多いですが、ここは公共交通網が発達していません。サファリ入場料は数千円と安価。物価は日本より少々安価か?という状況です。

行く人が少ない?というのは勘違いでしょうね。ヨーロピアンの訪問者も、アジア系の訪問者も、様々な形でアフリカを旅行されています。いまや決してマイナーな観光地とは言い難いですね。

家が建つほどの料金であれば、ボツワナあたりの、大変高いホテルやロッジ宿泊。他の国にも一泊数千ドル級のホテルは簡単に見つけることができますから、そういうホテル泊?南アからの列車の旅。これもいいお値段ですね。全てプライベートドライバーつき?高くするならきりなく高くできます。
    個人旅行されても、御希望の旅行スタイル次第で安価とは限りません。

30数年間のアフリカ大陸訪問、滞在で合計すると家が建つ金額を使っていますが、日本からでもいまや簡単に訪問できるアフリカ大陸です。全て、あなた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件