Q&A

シントラ観光 バスツアー or 個人?

公開日 : 2018年10月10日
最終更新 :

またまたお世話になります。

出発も直前に迫ってきたにもかかわらずシントラ観光が決めかねて
います。

veltraのシントラバスツアーですとペナ宮は行きますが、王宮も
ムーア人の城跡も行かないようで、レガレイラ宮殿、ロカ岬、カス
カイス経由でリスボンに戻るスケジュールです。

個人的に王宮、ムーア人の城跡が興味があるのですが、実はやはり
バスのルートが基本の見どころを押さえているのでしょうか?
つまり王宮、ムーア人の城跡は外から見ればいい程度とか。

私はと言えば、ロカ岬は興味がありません(そもそも岬に興味がない)
けど、カスカイスは行けるなら行きたい。

が、しかし、7月に体調を崩し、まだ完治まで1ヶ月ある状態で行く
ことになってしまったため、自力でシントラ観光というのが厳しい
ように思います。ただムーア人の城跡に登るのは無理でも王宮は観たい…。

今の状態なら誰でも「バスツアーでしょ」とは思うのですが、
なんだか王宮を諦めきれなくて。

すいませんが、ご意見、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 王宮は必訪かと 7つのため息宮殿も

とんがり帽子のような2本の巨大な円錐柱(台所の煙突)が聳える王宮は離宮ですが、アズレージョ(青タイル)をふんだんに使ったポルトガル全盛期の宮殿ですから、シントラ一番の見どころでしょう。王が女官にキスしようとして王妃に見つかり、特定の女官を寵愛してないことを示そうと女官の数と同じ数のカササギを天井に描かせたカカサギの間は王の涙ぐましい努力のあとです。他に最も広い白鳥の間や紋章の間、にアフォンソ6世の間、礼拝堂などたっぷり時間を取ったほうがいいです。

時間がかかるのでツアーコースにはないルーブル美術館と同じと考えれば、寄らないわけが理解できるかも。
    現地ではタクシーでペーナ城やムーア城址、7つのため息宮殿(シントラ随一の城館でここもすごい)を回るといいかと。

ロカ岬に興味がなければ、シントラだけゆっくり回ってバックでもよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答をくださった皆さんへ

このたびはお世話になります。

王宮=シントラ宮殿を観ないで回るということがどうしても消化
    出来ないので、ロカ岬は時間・体力があれば行くけれど、カスカ
    イスは行かず、シントラを、一人でのんびりゆっくりめぐること
    にしました。

ご回答をくださった皆さま、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ×バスツアー

二度目ですが、今年6月にもシントラとロカ岬に知人の御夫婦と三人で周ってきました。リスボンから列車でシントラまで行き、駅でバスの1日パスを購入しました。ムーア城跡、ぺーナ宮殿とも山の上にありますので徒歩では無理ですね。また、私と御主人も体調が良くなくどちらもパスしました。バスはいずれも入り口近くで停車しますが、城跡、宮殿とも入り口から見上げて高い場所にありましたのでその時の私と御主人の体調では厳し過ぎると判断しました。王宮では下車せず一旦バスで駅まで戻り、昼食後歩いて行きました。王宮入り口で振り返るとムーアの城壁が眺められました。城跡内は何も無く、シントラの町と大西洋が眺められるだけのようですから王宮から長い城壁を眺めた方が良い思います。ロカ岬からはバスでカスカイスまで行き、寄りたい所が無かったのでそのまま列車に乗り換えリスボンまで戻りました。山道を登り下りするのが体力的に無理でしたら、ツアーは止めて王宮だけ(レガレイラ宮殿には行かなかったので分かりませんが)徒歩で行かれた方が宜しいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自由時間で行きましたよ

私もベルトラのツアーを利用したのですが、自由時間でシントラ宮殿に行けましたよ。
    (王宮=シントラ宮殿、であれば…ですが)

坂も多く、思った以上に歩くので、体調に不安があるのであれば、ツアーを利用された方がよろしいかと思います。

良い旅になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人でが良いのでは!

王宮ってシントラ宮殿ですか?、地味って感じで印象は尖った屋根位。

ペナ宮は矢張り人気がある様で沢山の観光客がいましたね。外観が
    面白いですが中はどの国の物と似たり寄ったりでどうでも良かった。

ツアーは見てくれや何か特徴的な目玉の有る所を廻るのはどの
    観光地でも一緒の考えでしょう。

何れにしてもリスボンから電車又はバスでの個人で廻るのが
    良いとおもいますよ。何れも徒歩圏範囲です。

私はレンタカーで周遊の途中で行きましたが駐車に苦労しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件