Q&A

蘇州、周庄を1日で廻りたいのですが・・・・

公開日 : 2005年11月11日
最終更新 :

来週末、上海に行くのですが中1日で蘇州、周庄を一日で廻ろうと思っていますが、1 国内、もしくは現地でツアーを申しこむか? 2 タクシーを1日チャーターするか?それはいくら位なのか? 3 電車、バスを乗り継いで現地ではタクシーかレンタサイクルにするか?また、その乗り方(電車、バス) 4 蘇州、周庄で必ず見るべき観光スポットはどこか? 5 蘇州、周庄のどちらを先に見て廻るか? など教えて頂きたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 蘇州、周庄を1日で廻りたいのですが・・・・

昨年10月と今年の5月に蘇州、周庄に上海からタクシーでいきました。値段は、蘇州までが、800元で+周庄で1200元でした
    しかし 上海市内は道路事情に詳しいですが 蘇州、周庄は、そうとは限りません
    2回とも散々道に迷った経験があり、思った観光ポイントは
    回れなかったです 電車、バス乗り継いでタクシーのほうが宜しいのではないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 蘇州、周庄を1日で廻りたいのですが・・・・

なるほど結構高いんですね、頑張って蘇州までは電車でいってあとはタクシーで廻ろうかなと考えますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結構、大変かも

ばんばんばんさん、どうも。

1.まず、ツアーがあるかどうか

中国のサイトで[蘇州周庄一日游]で検索しましたが、
    1つしかヒットしませんでした、でもそれは蘇州起点のツアーでした。
    「蘇州周庄ニ日游」ですと上海起点のツアーは幾らでもあります。

2.タクシーチャーター
    2年前上海起点で蘇州観光をしてきましたが、その時で700元でした。
    周庄をまわるとなると、プラス100元か200元というところでしょうか。

3.
    蘇州行きバスは、たくさん出ています。
    7時ごろ出発するバスがいいでしょう。
    何時間掛かるか・・・2時間半でいけるのかも・・・
    9時半に蘇州として、タクシーで主だったところをまわる
    昼食も取って、2時ごろ周庄へ向かう。
    蘇州から周庄へ行くバスはたくさん出てるそうです。
    もちろん、タクシーで行くほうが早いし、楽でしょう。
    周庄観光して食事をして、8時ごろ上海へ向かう。
    コレはタクシーになるのかもしれません。

4、観光スポット
    コレは下記をご覧ください。
    私の友達のサイトです。蘇州に8年住んでました。
    今は上海在住。今週末も一緒に食事をします。
    http://www.globetown.net/~iwahashi/

5.
    上海起点でタクシーチャーターとなりますと、
    先に遠い蘇州を回り、そのあと上海に近づく周庄かな、
    と思いますが・・・
    タクシーを使わないでバスなどで・・・と言うことであれば、
    先に周庄かな、と思います。
    というのは夜になって上海への連絡がいいのは蘇州の方だろうと、
    思うからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 結構、大変かも

そうなんですか、結構大変そうですね、でも頑張って走破してきます。日本からツアーをたのむと高いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件