Q&A

グリンデルワルトからマイエンフェルトへ行きたい

公開日 : 2018年10月17日
最終更新 :

逆のマイエンフェルトからグリンデルワルトも検討しているのですが、
詳しくルート教えていただけないでしょうか?

特にグリンデルワルトからアンダーマット間にバスがあるようなのですが、どのくらいの頻度で所要時間どのくらいなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 18/10/17 23:02

旅行の予定はいつですか。

こんばんは。

他の方のレスポンスに既出ですが、マイリンゲンからアンデルマットへのバスは夏のみで営業を終わっています。従ってグリンデルワルトからマイリンゲン経由アンデルマットへのバスでの移動は来年の6月中旬(6/22?)迄できません。もし夏でしたら天気にもよりますが峠越えのバスの旅はとてもお勧めです。さらに席の予約(無料)を入れておけば前のシートに座れますから見晴らしはより良いです。

マイエンフェルトーグリンデルワルトの移動に関してはSBBかPostbus或いはDBのサイトで、日付、最短あるいは希望の経由地を入れて検索すると簡単にわかります。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスは夏のみ営業です。

こんにちは、いついかれるのでしょうか? 峠ごえのバスの、今年の営業は6月23日から10月14日で終わったようです。しかもまず、シュバルツヴァルトアルプとマイリンゲンで乗換ですので、間に合うバス便は13:25発 アンデルマット15:29着の一便のみでした。その後 マイエンフェルトまでいくには、戻ってチューリッヒ経由か、氷河急行の東側ルートでクール経由 となり、19:42着となるようです。なので、マイエンフェルトへ行くのに使えるコースではないように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイリンゲン駅からは2時間

速いのはインタラーケン・オストに出てベルン、チューリヒ、サルガンス経由で。
    またはインターラーケン・オストからゴールデンパスラインでルツエルン経由チューリヒ(以下同じ)。氷河急行に乗りたいのなら、アンデルマットへですが、かなり時間がかかります。
    グリンデルワルト~アンデルマットのバスは知りませんが、ゴールデンパスの途中のマイリンゲンからアンデルマット行バスはあります。1日1便で2時間です。

• いいね! 0
    • コメント 0件