Q&A

イギリスのパスポートコントロールについて。

公開日 : 2018年10月19日
最終更新 :

はじめまして。
私は今デンマークでワーホリをしていますが、事情があって日本に2ヶ月ほど帰国しています。
11月1日に帰りますがその前にイギリスに9日間寄って帰ります。
そこでイギリスのパスポートコントロールが厳しいのに不安で入国できるか心配をしています。
というのは、今年既に2回イギリスに入国しています。
合計3回入国しています。全て10日以内ぐらいですが、何度もイギリスに入国していると怪しまれることや、泊まるところが彼氏の家(質問の時は友達の家と答えています。)デンマークに帰る事などで色々と不安があります。
入国拒否には絶対になりたくないので悩んでいます。
いいアイデアかアドバイスをいただけたらと思い、こちらに掲載させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/20 09:15

ユーロスターで入国

入国の回数、日数制限については知らないのですが、パリからユーロスターで入国する際のパスコンは今まで20カ国くらい入国した中で一番スムーズで拍子抜けしました。
    家族3人一緒にパスコン手続きできたのもここだけでした。
    英国の入国ではありますが、パリ北駅で手続きします。ロンドンでは電車降りるだけ。
    ブリュッセルからのユーロスターもありますが多分同じだと思います。

彼だか友人だかの家の住所電話番号は聞かれたらすぐ見せることができるようにしておいた方がいいでしょうt

世の中絶対というものはありませんがご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件