Q&A

バンコクでAISのworldwide SIMカードは購入可能?

公開日 : 2018年10月20日
最終更新 :

来年の1月にバンコクに渡航予定です。
そしてGWにはフィンランドとロシアに行きます。
フィンランドからロシアにアレグロ号で向かい、サンクトペテルブルク到着が夜になる為、当日中に現地でSIMカードを購入するのが難しい為、出来れば渡航前にSIMカードを準備しておこうと思いました。
せっかくなので、フィンランドとロシア両方で使えるものがいいです。
アマゾンで調べた所、タイの通信会社AISのプリペイドSIMカードが該当するようなのですが、データ通信15日の4GでSIM2Flyが3569円していました。
出来れば安く買いたいのでタイの会社の物なので、バンコク旅行中に入手できないかとふと思いました。
タイ国内では使えないタイプのものなので、入手できるのか出来たらいくらで販売されてるのかご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ちなみに。。。

sim2Fly。ローミングSIMパックですが、Topupすることで、国内用としても利用できます。
    通話も可能です。
    ローミングパックはローミングonすることでスタートしますので。
    Topupすることでsimの有効期限も最大1年先まで延長できます。
    私は中国,香港,マレーシア,シンガポール,インドネシア,日本で利用経験有り。
    先日タイでも通話とデータパックを利用したところです。
    特に、中国では、CMとCUの2社を利用可能なのでかなり重宝しました。
    sim2Flyを継続利用するなら、amazonで買うよりタイで購入した方が後々良いかも知れません。
    タイで購入すると本人名義で登録されますが、amazon経由だと会社?名義。継続使用していていつ使用中止されても不思議ではないので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

topupしたことがありません。

追加で説明ありがとうございます。
    Topupについて分からないので、私なりにネットで調べました。
    日本でも出来るそうなのですが、一か月延長されると書いてる方がいらっしゃいました。
    タイでtopupすれば、一年延長されるのでしょうか?
    ちなみに携帯会社の支店(?)に行けば、お金を払えばしてくれるのでしょうか?
    クレジットカード情報を入れるのが怖くて、海外では追加でデータを買った事がありません。

よろしくお願いします。

• 回答ありがとうございました。質問に対する回答を締め切りさせて頂きます。

回答してくださった方の回答で疑問点は解決しましたので、回答を締め切りさせて頂きます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクの空港ターミナル内で売ってますよ。

2つの空港どちらでも売っています。パスポート必要。但し、深夜は閉店してる場合がありますが。
    先日立ち寄った香港でも露店で売ってましたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港で売ってるんですね

回答ありがとうございます。
    空港で売ってるのですね。そして香港でも。
    タイのSIMは世界的にも安くて人気ですよね。
    空港に行った時に、見てみたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/10/20 15:08

現地で買えばやすいと思うのが間違い

経験上、この手の製品は内外価格差がほとんどないか、逆に国内の方が安い(政策的円安と相対的物価の安さが、日本に海外からの観光客を呼び寄せている最大の理由で、決してこの国が魅力に溢れているわけではないと思います)こともあります。

Q:Non-Stop 4G/3G Data Roaming
    4GB Max-speed for 15 daysいくらで売っているでしょうか???

答えは、、、
    Global
    SIM2Fly 899 Bahtです。一割も安くなるか否か。

観光客は勿論、地元民にも売れる物でもないので、店舗で売られているか。あやしいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。
    タイでも結構な値段するんですね。
    値段が分かったので、アマゾンで事前に買おうか、ルーターを空港で借りるか悩みたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件