レポート

SIMカード購入

公開日 : 2018年10月22日
最終更新 :

カンボジア、アンコールワットで有名なシェムリアップに行くにあたり
先々週皆様のお知恵拝借したのでご報告です。

着いて初日、すぐに向かったナイトマーケットで、
パブストリートからほど近いところに観光案内所があり、
そこで無事現地SIMカードの購入ができました!

ツーリストSIM、14日間有効5GBで$6でした。
ローカル通話は可能。
設定もしてもらえましたよ!

初め、宿近くのスーパーマーケットで聞いたら
5GBで$100と言われビックリ。
あと、街を歩いている際ファーマシーでSIM$1という看板を見かけました。
容量等は不明です。

空港は国際空港にしてはとてもこじんまりとした印象で、トイレも見当たらない程でした。
振り返れば出口右手付近に小さなショップがあったなぁという感じで、
そのまま外に出てしまったのでSIMカードの取り扱いはノーチェックです。

通信に関しては、こんな森の中で!というところや
郊外でもほぼ使えました。
ドコモ並み?
さすがに経由地のホーチミンでは使えませんでしたが。

観光案内所では一種類の取り扱いしかなかったですが、
総じてWi-Fiルーターレンタルするより良かったです。

ご意見くださった皆様ありがとうございました!
今後シェムリアップを訪れる方々の参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント