Q&A

1ヵ月半での弾丸世界一周のルートについて

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :

はじめて投稿します。
2019年3月中旬からGWまでの約1ヵ月半、転職前のお休みをいただき、憧れの世界一周を考えております。
1ヵ月半の超弾丸、春限定、海外経験も多くない、アラサー女一人旅という条件です。
ワンワールドエクスプローラーで試しにルート作成をやってみたのですが、あまりうまくいかず、ご相談させていただきました。
以下の旅程が可能か、アドバイスをいただければと思います。
乗継まで細かく調べ切れておらず、いきたいところをピックアップしております。
ビーチリゾートのシーズンを優先して東回りにしたのでパタゴニア地方がシーズンぎりぎりでしょうか。

東京→モルディブ→ヨルダン(ペトラ遺跡)→クロアチア→カナダ(イエローナイフ)→ペルー(マチュピチュ)→ボリビア(ウユニ)→アルゼンチン(イグアスの滝)→パタゴニア地方(エルカラファテ、エルチャルテンなど)→タヒチ→ニュージーランド(テカポ湖)→オーストラリア(ホワイトヘブンビーチ)→東京

絶景をみる、がテーマです。多すぎ、ここはいらない、など、一言でもアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 大変遅くなりました

    お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
    皆様たくさんの情報を本当にありがとうございます。
    あっという間に時間が迫ってきてしまいましたが、先日悩みに悩んでやっと航空券を購入しました。
    モルディブ→ドイツ→クロアチア→スペイン→ブラジル→ボリビア→ペルー→メキシコ→帰国
    以上の経路で途中追加の航空券を購入しながらの旅を予定しております。
    細かいルート設定(特に南米の移動)にいまだに苦戦していたり、楽しみより不安が大きいですが、貴重な機会ですので楽しいたびにできるよう準備を続けていきます。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界一周 

    世界一周まであと3ヶ月位で楽しみですね!
    既にルートは決まってるかもしれないですが、南半球を中心に周るのはどうでしょうか。
    北半球は仕事を始めてからでも旅行に行く事ができると思います。HISのルートを見つけたので参考にしてください。

    https://rtw.his-j.com/plan/rtw_southern_hemisphere/


    下記は情報だけで今回の旅行にはあまり関係ないですが、。

    世界一周チケットはオーストラリア発で為替も影響しますが、10万円〜20万円位のあります。日本からオーストラリアのチケット必要ですが、参考にしてください。
    旅行会社でしか予約できないですが、イギリス、オーストラリア発世界一周は安いです。
    スカイスキャナーやkayakで検索方法によっては、出てくるときあります。
    下記のリンクは世界一周についての旅行会社です。

    https://www.statravel.com.au/round_the_world.htm?gclid=EAIaIQobChMI5sHOxeHD3wIVEamWCh1LcQhzEAAYASAAEgIrUfD_BwE

    https://www.roundabouttravel.com.au/deals/


    私もオーロラを見たくて、いろいろ検索してましたら、クルーズ見つけました。船の中から見れるので、快適なようです。食事もついています。日本の旅行会社で取り扱っているかわからないですが、北欧です。参考にしてください。

    クルーズの場合、英語が多少わかるか、旅行会社を通すかしたほうがいいかもしれないです。

    https://www.hurtigruten.com/destinations/norway/classic-voyage-north-bergen-kirkenes/?open=true

    では旅行楽しんできてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ONEWORLD RTW

    ご希望の旅程をワンワールドエクスプローラーですべてつなぐのは無理です。最大16セグメントのルールを超えるのがすぐに想像できます。

    南米内のフライトは最大4セグメントです。地上移動ならこの4セグメントにカウントしなくても良いですが16セグメントにはカウントする必要があります。ワンワールドエクスプローラーではタヒチからNZにフライトで繋げないので地上移動にして別途航空券を買う必要がありますが、マイル数で運賃が決まるグローバルエクスプローラーならタヒチからオーストラリアにつなぐことも可能です。

    ワンワールドエクスプローラーのルールをある程度把握している方なら、上記の意味合いをすぐに理解していただけますが知らない方に一から説明するのは無理があります。この掲示板に毎日張り付いているわけではないので...

    ワンワールドエクスプローラーを最大限に利用したいのなら費用が掛かっても旅行代理店に依頼した方が良いですよ。

    ご自身で組んでみたいならまずは添付リンクのワンワールドエクスプローラーのルールを理解されない事にはかなり大変ですよ。

    https://www.oneworld.com/documents/10180/65794/Permanent+oneworld+Explorer+fare+rules+doc/8ed08d57-69e3-4d8b-bd69-d346ec820edf

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろ

    ルートを見るとイエローナイフがだいぶ外れている感じなので、その代わりにノルウェーのロフォーテン諸島はどうでしょう?海に近いので天気の条件は悪くなりますが、オーロラベルトのしたなのでチャンスはあります。景色はディズニーはアナと雪の女王の参考にしたぐらい素晴らしいいです。
    他の人も書いていますが、パタゴニアはトレッキングができるときに行った方が良いと思うので、昼の時間も短い4月はお勧めできません。もし動物とかが好きでしたら、ブラジル南西部のパンタナールに行くとカピパラやアルマジロに会えます。またその近くのボニートでは湧き水のきれいな川で魚と一緒に泳げるのでお勧めです。
    フライトのスケジュールがあうなら、タヒチに行く途中でイースター島にも寄るのもありだと思います。絶景という程ではないのですが、絶海の孤島で雰囲気も良く、めったに行けない所ですから。

    基本的に正解は無いので、ご自身の感性に合ったところを見つけて行ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パタゴニアは相当寒いのを覚悟

    3月中旬と言えば、ブラジル南部でも寒くなり始めるので、パタゴニアなら相当寒いのは覚悟です。
    北半球と南半球の旅行は暑さと寒さの戦いでもあります。
    アルゼンチンに行くんだったらイグアスだけじゃなく、サウト・ド・ユクマンも見て行ったら良いのに。
    イグアスから南に400km、世界でここだけにしかない大滝が在ります。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    季節感をあまり考慮できておりませんでした

    海が大好きだけどオーロラも氷河も見てみたいと欲張っておりましたが、短期間で気温差が激しいのも体力的につらいものがありますね。。なるほど。。
    サウトドユクマン、初耳でした!こういったアドバイスいただけるので、ここの掲示板はおもしろいなと拝見しておりました。ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考まで

    はじめまして、こんにちは。

    少なくともワンワールド加盟航空会社運航で
    イエローナイフ、ウユニ、イグアス、タヒチに定期就航便がありません。

    パタゴニア地方に関しては季節運航便になっている可能性があるので
    各航空会社のHPで検索出来たとしても、
    ワンワールドのHP検索出来ない便も結構あります。

    就航便がない場合は最寄りのハブ空港から
    別途予約、購入が必要です。

    中途半端な回答で申し訳ございませんが、
    少しは参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    アドバイスいただきありがとうございます。

    季節運航便があるのは無知でした、たしかに飛行機が検索されず疑問に思っておりました。
    ワンワールド系のようですが、グローバルエクスプローラーですと、タヒチなどカバーされているのかなと、ガイドブック等をみて思っていたのですが、実際には難しい路線もあるということでしょうか。
    譲れないところは別途購入か、そもそも世界一周航空券を使用しないか、等も選択肢ですが、まだまだ勉強して検討したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件