Q&A

初ヨーロッパ フランクフルトin outで8泊 レンタカーの旅

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年のGWに8泊で初ヨーロッパの旅に出かけることになりました。
スケジュールの件で質問させていただきました。

中年夫婦二人の旅です。私はヨーロッパは初めてですが、主人はドイツやフランス、ロンドン、アイルランド等何度も経験があります。海外旅行は毎年行っていて、アメリカには40回以上渡航しています。毎回レンタカーを運転するので、夫婦とも海外での運転には問題ありません。二人ともマニュアル車も運転できます。
さて、来年のGWにフランクフルトin outで航空券をおさえました。特にドイツに拘っているわけでもありませんので、そこから飛行機での移動も大丈夫です。
絵画や教会、等にはあんまり興味ありません。ヨーロッパ独特の古い町並みや石畳、、古城、広場などには興味があります。
ワインやビールが好きなので、ワイナリー巡りやビール醸造所も良いかなぁ。
あと大自然の迫力ある景色も好きです。温泉も。

時期的なこと(5月初旬にお勧めのところ)も含めて、みなさんのお勧めを教えていただけたらと思います。

今のところ、オーソドックスにロマンチック街道とミュンヘンを考えています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 初ヨーロッパのおすすめ先

bigbeerさんは何年も前に掲示板をにぎわせたことがありましたが、わたしは他人の好みもわからないのにおすすめはできませんで、傍観しておりました。

そのときはヨーロッパ旅行には行かなかったのでしょうか。ちょっと皆様にそのときの報告をされてもいいんじゃないかと思いました。

フランクフルト発着でもミュンヘンでもチューリッヒでもお好きなように。
    楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/25 07:48

そうです。申し訳ありません。

おっしゃるとおりです。数年前に一度計画しようとしましたが、計画倒れに終わってしまい、何の報告も出来ていません。丁寧に回答を頂いたのに、実行も出来ず、また、そのことも報告も出来ていませんでした。
    このコメントを頂いて、「あぁ、その通りだ」と反省いたしました。
    その時にコメントいただいた皆さん、本当にありがとうございました
    そして、みなさんの好意に対して、誠意ある行動ができず、申し訳ありませんでした。

前回は初ヨーロッパを考えてはいましたが、具体的なことが何も決まっておらず、その状況で皆様のお知恵を拝借しました。
    で、結果、行きたいなぁ、と思えるようなご助言だらけでありがたく思っておりました。
    今回、やっと具体的に計画出来るので、再度、お知恵を拝借できれば、と考えた次第です。

私のマナーが悪かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バイエルン城巡りチケット

古城に行かれるなら、バイエルン城巡りチケットを購入されると良いと思います。
    https://www.schloesser.bayern.de/englisch/palace/index.htm
    これは気に入った場所に何度も入れるのも良かったです。私はヴュルツブルクのレジデンツは2日連続で見学しました。城巡りチケットを見せれば何度でも入れました。
    ヴュルツブルクのあたりはさすがフランケンワインの本場という事で、葡萄畑も沢山ありましたし、ワイナリーも3つあるそうです。私は電車移動の旅だったのですが、フランケンワインを毎日飲んで、気に入ったので大小色々な瓶で買ってきて日本でも楽しみました。車なら多少重いものを買っても大丈夫そうですね。
    もし興味があるようでしたら、ミュンヘンの州立歌劇場でオペラはいかがでしょう。来日公演だったらびっくりするような値段の演目が、現地では手頃な値段で観られます。5月あたまなら1日にトゥーランドット、4日にトスカ、5日にターンホイザーが上演されるそうです。ターンホイザーを観てノイシュヴァンシュタイン城に行ったら、ルードヴィッヒ2世の気分をより味わえそうな気がします。
    ロマンチック街道は私はヴュルツブルグ、ローテンブルグ、ネルトリンゲン、ミュンヘン、ノイシュヴァンシュタイン城の地域(ヴィース教会など)に行きました。ネルトリンゲンの塔からの景色や、ヒュッセンの町から見える山の風景なども良かったです。電車やバスだと移動に制約がありますが、車なら自由に行けて良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/24 17:58

やはりロマンチック街道は外せませんよね

情報とアドバイスをありがとうございます。
    私もロマンチック街道は外せないかなぁと考えていて、それ以外にどこへ行くか、と悩んだりしていました。
    フランクフルトからミュンヘンまでまず鉄道で行って、そこからレンタカーで北上してくる、っていうのも良いかなぁ。
    それだとスイス近郊の自然や温泉も行けるかな、と思っています。
    オペラも良いですね~全く考えもしなかったので、予定が合えば前向きに考えてみます。
    あと、フランケンワイン。とっても興味があるので可能ならルートに入れてみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件