Q&A

夏のドライブコース、皆さんのおすすめは?

公開日 : 2018年10月23日
最終更新 :

 今まで、夏は大陸をドライブしていたのですが、最近はダイビングで近場にコース変更を余儀なく、、(家族の成長による負担増) 
 
 しかし、この夏は久しぶりに12日(現地滞在10日)の日程でドライブ旅行を計画したいので、お勧めを教えてください。
 
 好みは、都市や歴史より自然。現地ではハイキングや山下り(スイスの登山電車やロッキーやNZのヘリ利用で)が好みでした。

 自分でも割とよく回ったので、そろそろネタ切れ気味なのです。これまでの経験は、、。

 ひけらかしの気持ちは全くありませんが、、。

 カナダ:バンクーバー~ロッキー、エドモントン~ジャスパー~バンフ~ウォータートン(4回)、
 
 USA:グランドーサークル3回(アンテンローブ、アーチーズまでです)、オーランド(FDW)~キーウェ     スト(それ以外グレイハウンドとエアーを混ぜてBPの旅を何度か経験してます)
 
 アフリカ:クルーガー近辺&ケープタウン(周辺)

 ユーロ : スイス(2回)、ドイツ(ロマンティック街道)、ドイツ~オーストリアチロル、ザルツカンマー       グート(2回)、スペイン1周、スイス~コルチナ(ドロミテ)

       それ以外にBPでは、ユーロ周遊1か月は経験があります。(ユーレイル利用)

 オセアニア:仕事で何度も滞在。NZも含めて、もう飽きてます。
 
 ハワイ  :ビッグアイランド、マウイ島1周、オアフ島をそれぞれ1回ずつ。

 どこか、お勧めは? 特に美しい景色にあこがれています。今の所アラスカ、イギリス、スロベニア~クロアチアが気になってます。ただ、イギリスは天候が曇りの日が多くて、晴れていれば、候補なのですが、、、。
 

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    18/10/26 11:55

    私が行った1日のドライブですが、

    BIG SUR
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1706/

    但し、差^フィンとかダイビングポイントではありません。アメリカでもっとも美しいとされる海岸線です。

    山好きなら

    Blue Ridge Parkway is a National Parkway and All-American Road in the United States, noted for its scenic beauty. The parkway, which is America's longest linear park,[3] runs for 469 miles (755 km) through 29 Virginia and North Carolina counties

    10日あればワシントンからアトランタまで抜けられる?  シェナンドーにもつながっています。あの歌に歌われたところです。もっともWEST VIRGINIA ではなくVIRGINIA です。

    実を言うとまだ行けていません。費用の点が問題で

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アイスランドとか?

    こんにちは。
    私も行ったことはなく、むしろ行ってみたい国の一つで、ここ数年は毎回夏休みの旅先候補に挙がるところです。
    夏ということで北半球の方が良いのだろうな~と考えて、これまで行かれた中に入っていなかったので、ちょっと挙げてみました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    昔から憧れでした。

     しかし、実現してないのは、北欧と同じで現地での物価の高さなのです。北欧とどちらかにいずれは行きたいの思ってますが、子供の独立までまたないと、だめそうです。
     エアーが下がるオーロラの見えない日だと(満月)エアーが下がるそうなので、そういう時の値段を楽しみにしたいです。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Top of the World Highway (旅の報告求む)

    http://www.yukoninfo.com/region/top-of-the-world-highway/

    以前、アメリカ人が「ここはよかった!」と大絶賛していたのが、このルートなんですが、距離を聞いただけでのけ反りました。

    http://yukonjapan.jp/do/drive/

    カナダ☞アラスカ、アラスカ☞カナダなのか、そこはどうであれ、色々あるようです。ユーコン準州は、日本語のサイトも用意してくれているようで、親切この上なしですね。

    9月下旬からであれば、カナダ・オンタリオ州~ケベック州にかけての国境沿いが、紅葉で綺麗なのですが、真夏ということで、上記のルートを勧めると共に、旅の報告でアメリカ人大絶賛の理由が知りたいです。

    報告よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東カナダ

    ボストンに飛んで、 メイン州からフェリーで、カナダ、ノーバスコシャに入って、 ケープブリトン国立公園、 フォートルイスブルグ それから プリンスエドワーズ島を回って、 それから ケベックから モントリオールに行って そして、 アメリかの バーモント(ハウス バーモントカレーのリンゴと蜂蜜というのは多分リンゴとメープルシロップを日本流にアレンジしたのだろうと納得) 抜けて ボストンにもどる 2週間ぐらいでした。 確か9月ぐらい、 紅葉の1月ぐらい前でした。 

    この掲示板 過去ログ探せ場色々なところ書いているの出てくると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    期間がどれぐらいを考えているのはよくわからんが

    もっと長くするのなら トロントを加えてもいいし、 ニューファンドランドに行っていいし、 ケベックの山の中にいってもよかったけど、 2週間ぐらいでは、上にあげたので、結構キチキチでした。