Q&A

パムッカレ〜カッパドキア バス

公開日 : 2018年10月25日
最終更新 :

①11月1日朝7時45分にデニズリ空港着で石灰棚みてと温泉入れればいいかなって思ってます。翌朝06時00までにカッパドキアに着きたいのですが、あんまりいい航空券が見つかりませんでした。
そこで深夜バスで行こうかと思っているのですが何時ごろパムッカレを出ればその時間までにカッパドキアに到着するでしょうか?
トルコの深夜バスの時刻表や料金が分からないのでわかる人いたら教えてください。
予約もしてしまいたいのですがURL等わかる人貼っていただけるとありがたいです

②またパムッカレ村の滞在時間がかなり短いのですが、充分満喫できるでしょうか?
③パムッカレ村でのなにかオススメのスポットあったら教えて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 6時着は難しいかも。でも探せばあるかも。

    逆になりますがカッパドキアからパムッカレまで深夜バスで移動しました。カッパドキアのオトガルからパムッカレ村まで12時間位かかったと思います。出発時刻はどのバス会社も19時~22時出発が多かったです。私は19:30カッパドキア発で途中でマイクロバスへの乗換えがあり翌朝8:30頃にパムッカレ村に着いたと記憶しています。料金は当時45トルコリラ(約2700円)。チケットはカッパドキア滞在中に直接オトガル(バスターミナル)で買いました。
    逆パターンなので何とも言えませんがとりあえず見つけたバス情報を見ると
    https://www.tours4turkey.com/Bus_Tickets_Turkey.html
    http://busticketline.com/index.php/component/bookpro/?view=bustrips
    カッパドキアまで10時間、20:30発に乗っても6:30ですね。でもこれも順調に行けばの話です。バスですから時間通りには行かないと思います。ましてや海外だし。簡単に探しただけなのでもう少しよく探せば早い時間のバスがあるかもしれませんが。

    パムッカレには約3時間滞在しましたが石灰棚を上から下まで散策して、ヒエラポリス遺跡もさらっと見て、ビールを飲む時間もありました。温泉に入りたいのであればもう少し時間が欲しいかもしれませんが、温泉はイモ洗い状態でしたよ。

    棚田は定期的に水を抜いて乾燥させて藻が生えるのを防いでいるようです。棚田に水がないと残念な絵ですがしばらく待っていれば水が勢いよく流れてきますのであきらめずに待つといいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    遅くなりました。

    遅くなりました。
    投稿参考にさせていただきました!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件