Q&A

サマルカンドからタシュケントの国際空港までの移動

公開日 : 2018年10月27日
最終更新 :

はじめまして。

年始にウズベキスタンに行くことにしました。

いま、色々と旅程を練っているのですがあまり日数がないのと、サマルカンドを重点的に観光したいため
帰国日にサマルカンドからタシュケントの国際空港に直接行きたいと思うのですが、直接向かうバスはありますでしょうか?

なければタクシー移動も考えているのですが、相場を教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/10/27 21:58

飛行機という選択肢もあり

バスもあるようですが、利用した話を聞いたことがありません。
    乗合タクシーがよく使われているようですね。
    乗合タクシーなら到着する時刻や場所の融通がききますね。

私は、フライトの接続がよかったので飛行機で移動しました。
    たとえば、試しに来年1月5日で調べてみたところ、
    SKD21:05-TAS21:55(ウズベキスタン国営航空), 2,452円!
    現在SKD-TASは早朝3-4時台と夜21-22時台にしかフライトがなく、
    曜日によりスケジュールがバラバラで、設定がない曜日もあります。

また、タシケント空港でのMCTは(表向き)3時間となっています。
    国内線と国際線のターミナルは滑走路を挟んで向かい合わせに位置しており、移動時間はタクシーで10分かかりません。
    が、国内線はスケジュールが狂いがちなので、余裕ある計画を立てたほうが良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/10/27 22:03

ありがとうございます。

ご返答、ありがとうございます。
    帰国日前日までだったら飛行機の移動も考えたのですが、当日のためスケジュールがくるいがちな飛行機移動は避けたいと思いました。

現地で探してみて、なければタシュケントのダウンタウン経由で向かいたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件