レポート

板門店JSA内観光自由化

公開日 : 2018年10月27日
最終更新 :

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/478649/-/parent_contribution_id/478649/
と書いたのだけど、思った以上に物事は進んでいる。・・・・元ネタは朝日新聞で読んだのだけど
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/31953.html
(ハンギョレ新聞の日本語サイト)

前に、国連軍の許可無しに韓国軍が勝手に地雷撤去を行っている、とかいう記事を読んだ覚えがあるが、どうにかなったのだろう。ポプラの木事件の前までは、ちょうど東西ベルリンを四カ国が自由に行き来していた(米軍は東ベルリン、ソ連軍は西ベルリンを自由に通行出来た)ように、南北ともにJSA内は自由に行き来できていて(だからjointなのでしょうけど)その時代に戻ったとのこと。

観光客もついにあの板の線を乗り越えることが出来るわけで、特に北側にある休戦会議場はいいスポットになるだろうとは思うけど。・・・・でも、一応経済制裁中の国、のはずなんだけど・・・・。本当にどこまで許可するのかは注目である。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント