Q&A

カンザス州トピカからカンザスシティ空港へのバス

公開日 : 2018年11月03日
最終更新 :

カンザス州トピカ(Washburn University)からカンザスシティ国際空港に行く場合、路線バスがあるかどうか、またそのスケジュールが載っているサイトをご存知の方、教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• だいたいカンザスシティ国際空港はよその州(ミズーリ)でしょ。

そんなところに行く路線バス Red State の カンサス、 今度の選挙で、少しブルーがかったようだけど、 あるわけないと思う。 赤(Republican)は公共交通機関は大嫌いです。 アメリカの州というのは日本の県というより、 国境みたいな感じですよ。 Kansas Cityと一般に言われるところはカンサスじゃなくて、ミズーリ側です。 

• いいね! 0
    • コメント 2件
  • 18/11/07 17:01

バスあります

トピカからカンザスシティダウンタウンまでグレイハウンドバスで。
    カンザスシティダウンタウンから空港まで路線バス(Line229バス)で。
    ウェブで調べただけなので実際には利用したことはないです。
    他の人が言っているようにシャトルを利用したほうがいいと思います。少し高くなりますが。シャトルだと7000円くらい。バスだと4000円くらいかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャトル7000円ですか?

hikerさん、調べてくださりありがとうございます。

乗り継ぎの手間や遅れることを考えるとやはりシャトルのほうがいいのでしょうね。
    わたしが調べたsuper shuttle は片道160ドル近くしたのですが、7000円ってどこのシャトルでしょう?
    よかったら教えてくださいませ。
    差額がとても大きいので節約できるものならしたいのです。
    よろしくお願いします。

• バスはなさそうです

空港、大学のサイトにも載っていないので、バスはあったとしても乗り継ぎが必要ではないかと思います。金額はかかりますがシャトルで行かれるのが(運転されないのであれば) 1番だと思います。知り合いがカンザスシティ出身者なので聞いてみたところ、本人は車運転するので全く役立たずでした...オリエンテーションに参加するのであれば、往復のシャトルサービスを大学が提供するのではないかと言っておりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり………

Nikki2263さん、ありがとうございます。
    やはり田舎なので直行のバスは無いのですね。
    スーパーシャトルは片道160ドルもするのでどうにかならないかなぁ……と思ってましたが、路線バスも3〜4つ乗り継ぐものしかないようで。
    州都とは思えない環境ですね。トピカに住んでる方々で運転しない人は旅行に行くのも大変ですね。
    お友達にも訊いてくださってありがとうございました。