Q&A
  • 男性
  • 学生
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲む
  • 英語、日本語

フランクフルト旅行

公開日 : 2018年11月06日
最終更新 :

こちら二十六歳の男性です。
フランクフルトに12月11日火曜日~12月15日まで観光します。お食事など
フランクフルトでおすすめの観光スポットなど教えていただけないでしょうか?
性別年齢問わずで同行できるお友達募集中です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 18/11/08 15:02

クリスマスマーケット

せっかくこの時期に行かれるのであれば、フランクフルトのクリスマスマーケットがお勧めです。
    私はフランクフルトのクリスマスマーケットに行った事はないですが、世界最古でドイツでも最大級とか。

https://www.travel.co.jp/guide/article/6583/

ドイツのクリスマスマーケットの日程

https://www.german-ex.com/blog/item/11801.html

屋台のグリューワインで体が温まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/11/08 13:32

Re: フランクフルトであぶないのは?

エルベとタウヌスの交差点のあたり?

おーぴらなドイツのことで、減っているけれどまだあるようだ! 東京でいえば八重洲口のあたりにある。あんなところが駅前にあるなんて!

カイザーは見たところ普通の通りに見える。だいぶ昔だが、MAIN まで歩いて行った。昼間なので危ないとは感じなかったが、ピンクゾーンだ。

MAIN のあたりに行ってビール2杯飲んで出来上がった。なんといってもビールはうまい。味はサッポロに似ている。東京のニュートーキョーで飲む味と同じだった。最近はビールをおいししく飲ませるビアホールが少なくなった。ザワークラウトポテト、ソーセージを特別に盛ってもらった。メニューにはない。ていうか、メニューは読めない。英語で頼んだら通じた。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジャーマンレイルパスでドイツ中へ日帰り

JORGEさんとはいつも見解を異にしていますが、今回はおおむね賛同です。

ドイツ人にお勧めの観光地を聞き、それをメモして、これ以外にお勧めの所は?と数十人に聞いても、なかなかフランクの名前は出てこないでしょう。

ただ、日帰りで楽々行ける有名観光地はハイデルベルク、ケルン大聖堂、世界遺産第1号(欧州で3カ所だけ)のアーヘン大聖堂、ヴュルツブルク、ローテンブルク、などメジロ押しです。
    仏のストラスブールもわずかの運賃追加で日帰り可能です。

ケルン、アーヘンの行きにマインツ、コブレンツ経由のIC、ICEを利用すると世界遺産ライン古城群が車窓から見えます(右)。

この点、スペインのマドリードに似ています。
    市内にはプラド美術館を除き、余り見どころはなく、1日でもOKですが、近郊にはトレド、セゴビア、エルエスコリアル僧院、アビラ、サラマンカ、アランフェスなど世界遺産がごろごろしていますから。
    つまり、日帰りで行く観光の拠点としては絶好のロケーションなわけです。

よって、フランク観光・散策も1日もあれば十分ですので、ホテルが全部フランクなら他4日は上に挙げた中で行きたい所へICE(予約不要)を利用して日帰りされるといいかと。
    ジャーマンレイルパスならドイツ中へ日帰りできます。
    パスが使えるベルギーのブリュッセルまでICEで日帰り可能です。

ベルリン、ノイシュヴァンシュタイン城(この2つはやや強行軍ですが)などもっと遠くまで行きたいなら奇数日に。
    11、13、15日は高速列車ICEを利用して遠くへ、12,14日は上に挙げた近くへの日帰り、またはフランクの散策・観光がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件

警告

鉄道パスについての議論は禁止されています。
    公正取引委員会から調査が入りますので、ご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お言葉ですが、私はフランクフルトは好きですね

フランクフルトは見るべきところがないとよく言われます。
    そんな人って本当にフランクフルトの街を知っている人なのだろうかと思います。
    JORGEさんごめんなさい。でもちょっと驚きました。

フランクフルトって魅力ある街ですよ。
    歴史的にも神聖ローマ皇帝の戴冠式の行われた場所でもあり、レーマー広場など木組みの家々が並んでいる広場は歴史的な町並みを感じさせます。
    また、マイン川の向こうにはザクセンハウゼンの昔ながらのアップルワインを飲ませる居酒屋がありますし、博物館通りなど博物館・美術館がずらーっと並んだ川沿いの通りも素敵です。まだでしたらシュテーデル美術館は必見です。
    そして、ツァイルを中心とするショッピングの街、もちろん金融の町としてのフランクフルトも有名です。

それになにより、フランクフルトを拠点にして、ドイツを観光するにはもってこいの街なのです。
    ちょっと考えただけでも、ハイデルベルク、ローテンブルク、ライン川下り、ケルン、ヴュルツブルク、マインツ、ヴィースバーデンなど日帰りできる観光地の名前がすらすらっと出てきます。

ホテルだって、ブッキングコムで調べたらわかりますが、見本市と重ならなければ、大都市の割にはたいへんリーズナブルです。
    治安が悪いのは、フランクフルト駅前からまっすぐ伸びるカイザー通り。
    夜や早朝そこに近づかなければ問題ありません。昼間はそんなに心配はありません。ピンクショップやその類のお店が並んでいる通りです。

お食事処は、ザクセンハウゼンの「アドルフ・ヴァーグナー」「ツム・ゲマルテンハウス」
    レーマー広場には何軒かドイツ料理やさんが並んでいますが、今年はその中の「ツム・シュヴァルツェン・シュテルン」に行きました。黒い星がマークですからすぐわかります。
    S/Uバーンのハウプトヴァッヘの昔の衛兵所だった「ハウプト・ヴァッヘ」もいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/06 21:29

本気でこの街を目的に??

日本からのフライトが遅いとか、帰国前日なら仕方なく泊まりますが。この街は現時点でドイツ最大の空港があるものの、乗務員ですら敢えて避けることすらあるくらいです。

金融関係者とか、金融業に興味があるとかなら、半分くらいは理解できますが。

理由はいくつかありますが、
    ●観光資源と言えるものがほとんどない
    ●欧州先進国の中では比較的宿代が安いドイツの中ではダントツに高い
    ●中央駅近くには真っ当な食事処がほとんどない
    ●駅周辺は治安が良いとは言えない
    ●夏場なら、日本人に限らず欧米人も大好きなライン川下りもありますが、季節外れだし
    ●かなり緯度が高いので、日が沈むと寒さは半端ではない
    ●天気が悪ければ最悪

そもそも、何しにフランクフルトにいくのでしょうか?金融関係とか、見本市、または国際会議が主目的で、観光は付随的なら仕方ないのですが。

もっと大都市なら、ベルリンやハンブルク、ミュンヘンなど都市としての魅力があるのですが、、、ケルンだってこの街はよりは楽しい。

乗り鉄さんなら、鉄道パスでも握りしめて、ひたすら乗りまくる。うまくいけば(日本のように正確には走ってくれないので)1日でかなりの距離を稼げます。

月並みですが、ベルリン等を例外として、ドイツは中小都市が魅力的なのです。他の都市に滞在はできないのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件