Q&A
  • 女性

桃園空港行きのバスについて

公開日 : 2018年11月10日
最終更新 :

空港バスについて教えてください。

帰りの空港行きのバスですが、始発の台北駅からではなく、途中のバス停から乗車することはできるのでしょうか?

グーグルマップで調べたら、宿から最寄のバス停は、捷運中山国小站です。

バスが満員だったら、乗れないですよね。

やはり、始発から乗るべきでしょうか?
アドバイス、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 18/11/17 01:53

三重駅

あまり歩かなかったと思います。空港線と地下鉄の駅はつながっており、道に出る必要もありません。なお台北駅は地下鉄から空港線までかなり距離があります(隣の北門駅から行く方が近く便利です)。

私自身は住んでいる場所との関係でバスが多いのですが(松山空港の近くに住んでいます)、1841は空港行きのバスの中ではちょっと特殊で、他の人が書いているとおり、多くのバス停に停車します(一般道を走る区間が比較的長めです)。
    松山空港から桃園空港のバスは1840(国光)もあり、こちらはバス停は限られますが、行天宮にバス停があります。行天宮付近からは、長栄のバス5201もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

三重駅の乗り換え、便利そうで安心しました。
    台北駅は広すぎて、いつも迷子になるので不安だったのです。
    時間に余裕をもって、行動しようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

やはり、空港バスに途中駅から乗車するのはリスクがありそうですね。

MRTで行くことにします。少し歩きますが、三重駅で乗り換えます。

みなさま、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/10 16:30

國光客運-中興號

なので、起点(または終点)は國光客運でも松山機場です。

中山小國なら、三重まで行って、機場線普通車に乗ると言う手もありますが、今は多少高くても、台北站から直達車で行くのが賢明な方法でしょう。なんと言っても時間通りに着くこと。途中の渋滞を機にする必要がありません。

私も、開通後一度も巴士には乗っていません。

ただし、民権西路までは、今なら歩けるので、台北站まで行くとか方法はあります。國光機番行きも、完全には埋めないで、途中の三重でも数名は乗せていました。本当に数名です。松山線は途中站が多いので、その方法は使わないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/10 14:26

まず路線図を把握しないといけません

桃園空港のホームページに各路線の詳細情報へのリンクが載っています。
    https://www.taoyuan-airport.com/japanese/buses

なお捷運中山國小站バス停に停まるのは國光客運1841線だけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 混雑の程度によります

以前、途中のバス停から乗ろうとしたら、満員でスルーされたことがあります。
    その時は出発時刻が迫っていたのでタクシーで空港に向かいました。
    今なら、わざわざ始発の台北駅に行かれるぐらいなら、鉄道で向かわれることを
    お勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2014年の話ですが

こんにちは。
    中山國小近くのホテルに泊まっていましたが、同様のことを懸念して台北駅から始発に乗りました。ほぼ満席で出発、途中停留所では数人しか乗れていない状況でした(5歳の娘は途中から膝の上に)。鉄道で空港に行けるようになった現在の状況はわかりませんが・・・。

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件