Q&A

1年半ほど前、マイアミで交通違反をしてしまい、黄色の違反切符を取られました

公開日 : 2018年11月12日
最終更新 :

1年半ほど前、マイアミで交通違反をしてしまい、黄色の違反切符を取られました。
1ヶ月以内ならネットで罰金を支払えると当時警察の人から聞いたので、日本に帰ってからネットで支払おうと思って帰国しましたがmiami clerkのウェブサイトに自分のcitiation numberや免許証の番号など打ち込んでも出てこずずっとそのままにしていました。
来月ハワイに行く予定があり、アメリカ入国の際にトラブルにならないかとても今不安です。
違反していることが公式記録として残っているかどうか調べる方法や、似たような経験のある方などいたら是非助言頂けるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 皆さん、今後のために

アメリカで交通違反切符切られたら、すぐにその街の警察署へ出頭。そこで、あの部屋に行けと言われるので、行くと、おっさんんかオバはんが急に黒いガウンを着て、罰金何ドルとの判決。大概は半額に負けてくれます。それで、秘書の人にお金払って領収書をもらって終わり。裁判所とか判事とか大袈裟なことを考えるのでおっくうになりますが、いたって簡単、10分もかからないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/11/14 15:15

私も何回かパトカーに止められていますが、...

まだ警察官から違反の切符はもらったことがありません。古くは80年ごろテキサスネルパソで、車線変更で、...
    2005年ごろ、カルフォルニアのアナハイムで同じく車線変更で止められた。レポートはするとは言っていたけれど、なにもなかった。もう一つは、ロングビーチで左折禁止を曲がって止められた。ホールドアップはしなかったけれど警官には私も英語がしどろもどろで、..

常に携帯しているのは国際免許か日本の免許の訳文なので、それぐらいの違反では、注意だけで罰金になることはなかった。あとはLAで駐車違反で切符張られた。切符に書かれているとおり、ネットで70$クレカで支払いました。LA は駐車違反は警察ではなく市の別の団体でした。

どのような違反で黄色の違反切符をもらったかはわかりませんが、miami clerkは日本でいえば、裁判所なので、カルフォルニアとはすこし条例が違うように思えます。
    >大手のレンタカー会社を利用した場合、レンタカー会社が代行で支払っているケースもあります
    確かにカルフォルニアではネットでの支払いが遅れると加算金がついてレンタカー会社に請求するそうです。ですから車両所有者に発行されることもあります。

>フロリダの交通違反や違反の罰金
    云々でリンクされているページは、マイアミのページではありません。To pay a traffic fine by internet をクリックすると
    https://www2.miami-dadeclerk.com/trafficapp/allsearches.aspx?AspxAutoDetectCookieSupport=1

MIAMIではなくMIAMI-DADE COUNTY のページです。miami clerkのページを検索したのですが、出てきません。ひょっとしたらMIAMIとMIAMI-DADE COUNTY のCLERK のページを間違えてcitiation numberをいれていませんか? 全く別の場所、自治体です。

余計なことでまたまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/11/15 15:29

MIAMIとMIAMI-DADE COUNTY につぃて修正

MIAMI-DADE COUNTY はMIAMIの南東部に位置する。北のほうのMIAMI 中心部にMIAMI CLERK があるのか?
    広域でMIAMI-DADE COUNTY でのみ交通違反を取り扱っているのかも? とおもって修正します。

いずれにしても詳細は切符の裏側に書かれているはずで、
    正しいの手続き方法は切符に書かれていることだけ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/13 22:16

甘く考えない方が

脅かすつもりは有りませんが、NYに20年住んでましたが、
    甘くないと思います。
    ロングアイランドで公園の中をゆっくり走ってると
    ポリスがストップと。一時停止ラインで止まらなかったと。
    20キロ以下だったのに、文句を言おうとしたら、住人の
    友が、日本から来たばかりなので、すいませんと
    異常に低姿勢。後から聞くと、絶対違反に文句は厳禁。
    意外に、ポリスは厳しかった。
    履歴は残ります。入国時に指摘されます。
    違反には、優しくないですよ。
    アメリカ領事館にメールして、低姿勢に相談して下さい。
    どのように支払えばいいかわかりませんでしたと、
    低姿勢で。英語も出来ませんしと言いましょう。
    それしか、ないと思います。
    入国時に指摘されたら、そこで支払えば良いと言うのは
    楽観すぎると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実体験を交えた回答ありがとうございます。

そんなに厳しいのですね。
    なるべく速く問題を解決するようにします。、
    ありがとうございます。
    アメリカ領事館という手もありますね確かに。
    もしマイアミの裁判所があまりはっきりとしていなかったらアメリカ領事館に連絡してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関連記事

アメリカは一度切符を切られると、コンピューターにデータが残ります。一応ご参考までに、下記リンクの記事をウェブ翻訳に通したものを貼っておきます。

観光客の中には、彼らの国に戻って問題をはるかに感じているので、罰金を支払うかどうかを疑うかもしれません。 または彼らは彼らが車を借りたので、罰金は車の所有者に送信されると思うからです。 しかし、米国では交通罰金が免許所有者に発行され、車両所有者には発行されないことを知っておくことが重要です。 違反行為によって、観光客が法廷に出頭しなかったり、州に戻ったときに彼は逮捕されたり、ビザの更新や米国への帰還に問題が生じることさえあります。 つまり、トラフィックの細かい違反や移動違反でできることは、支払うことです。

フロリダの交通違反や違反の罰金は、発行日から30日以内に支払わなければなりません。 罰金がシステムに表示されるまでには最大3週間かかりますが、一度表示されるとオンラインで払い戻すことができます。 30日は、システムに表示される日ではなく、違反が発生した日から始まることを覚えておくことが重要です。 インターネットで罰金を支払うには 、細かい番号、または運転免許証番号、または運転者の姓名と生年月日を入力する必要があります。

https://www.rentingcarz.com/en/blog/pay-traffic-fines-in-florida/

• いいね! 0
    • コメント 1件

3週間後から払えるようになるのですね。

情報ありがとうございます。
    発行されてから3週間たたないとシステムに反映されないとは知りませんでした。
    それが原因だったのかもしれないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー?

大手のレンタカー会社を利用した場合、レンタカー会社が代行で支払っているケースもあります。社内に経験者がいますが、高額の請求書(領収書?)が届いたそうです。
    もしレンタカーで違反されたのでしたら一度確認されては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

実は違反をしたときにもレンタカー会社と連絡を取り合っていたのですが返信が遅かったり我関せずという感じの対応しかしてくれなかったのでメールをとぎってしまいました。
    昨日また連絡してみました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (ご参考)米国大使館の公式HPに記述がありますよ。

※違反経験者ではないので、ご参考情報として。

米国大使館の公式HPに記述がありますよ。
    「ビザ免除プログラム」についての「よくある質問」のページ。
    https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/visa-waiver-program-ja/
    このページ内の「ビザ免除プログラムを利用できない場合」の欄に下記の記述がありますよ。

---[以下抜粋]------------
    米国滞在中に交通違反を犯し、罰金未払いあるいは法廷審問に出頭しなかったような場合は、逮捕状が出されている可能性もあり、入国審査で問題になることが予測されます。渡米前に管轄の裁判所に連絡をとり、問題を解決しておいてください。
    -------------------------

米国のことですので、「忘れてました」や「番号を入力しても表示されませんでした」などの自己理由は受け入れてくれないように思えますよ。
    以前に米国に住んだことがありますが、何らかの問題が発生したら、それをクリアになるまで解決ししていないと、後々、大なり小なり何らかの問題が発生することがよくありました。(自分にとって不利・不利益になることはあっても、有利になることはまずなかったです。)
    まして、もし法律違反(交通違反・犯罪・不法滞在など)の記録が残ると後々まで影響しますし・・・。

※違反経験者ではないので、ご参考情報として。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました。

マイアミの裁判所にメールしたところやはり僕の番号は見つからず、名前でも検索できなかったそうで、もっと詳細な情報がほしいとのことでしたので違反切符の写真を送ってみました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 罰金は払うもの

踏み倒す根性がわかりません。

いつか捕まるよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます。

それは本当にそうだと思います。
    日本に帰ったあと、何回も試してみても自分のnumberが見つからずマイアミの警察にも電話してみましたが英語が通じず、もし本当に違反切符が登録されているのなら自分の日本の住所に出廷しなさいという手紙が届くというのも聞いていたのでそのままにしてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件