Q&A

ガラパゴス島のツアー会社を探しています

公開日 : 2018年11月19日
最終更新 :

来年2月、ガラパゴス島に行きます。日本で旅行代理店経由でツアーを申し込んでもいいかと思っていますが、まだ時間があるので、総予算を抑えるために現地の旅行代理店と直接交渉することも検討しています。すでに、バルトラ島往復のエアー・チケットを予約しているので、プエルト・アヨロで信頼できる旅行代理店をご存じの方がいらっしゃいませんか?現地での観光は6日間を予定しています(到着日を含めれば7日間も可能です)。当方、あまり泳ぎが得意でないので、スノーケリングよりも動植物観察やトレッキングを優先したいと考えています。お薦めのツアーやスケジューリングなどのアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 泊りがけのクルーズツアーですか?

それとも、プエルト・アヨロに泊まりながら、日帰りツアーに参加するということでしょうか。
    日帰りツアーだと、現地に行けば、いくらでも見つかると思いますが。
    泊りがけのクルーズツアーだと、値段高いでしょう。
    僕は普通のボートに乗り、プエルト・アヨロのあるサンタクルーズ島からイザベラ島、サンクリストバル島と移動しました。これが一番安いのでは。イザベラ島で火口へ行くツアーに参加した他は歩いて、観光しました。強いこだわりとかなければ、これでも、楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/11/20 13:31

ありがとうございます

クルーズも魅力的ですが、にしひろさんのように、アイランドホッピングで検討しています。現地に行けば何とかなりそうですね。クルーズも出航直前のキャンセルなどでディスカウントもありそうですし。イザベラ島の火口ツアーに興味があるのですが、プエルト・アヨロからの日帰りツアーはありましたか?やはり、イザベラ島に宿泊しないと駄目ですかね?