Q&A

チェンマイ二週間滞在の宿さがしてます

公開日 : 2018年11月20日
最終更新 :

こんにちは。
12月にチェンマイで二週間滞在の予定があり、滞在先を探しています。(初タイ旅行です)
238/1 Wua Lai Rd, Tambon Hai Ya, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50100, タイ
の近くで探しています。
安全(荷物ごと無くなる、他人が無断で部屋に入ってくる、などがない)、清潔なところがいいです。
滞在が二週間なのでホテルではなく部屋を月で借りた方が安い?などの情報についても知っている方がいたら教えていただけるととても有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェンマイ二週間滞在の宿さがしてます

その周辺に限らず、ほとんどのホテルで月極契約(いわゆるサービスアパート)してくれますよ。
    家賃は概ね、宿泊10日分位の価格で1ヶ月の家賃だと思います。
    水道代と電気代は別払い。
    ホテルによっては、掃除が有料になったりするケースや、掃除代込みでも週あたりの回数に違いはあります。
    booking.comとかでホテル探して、メールで料金聞かれるといいと思います。
    月極契約しなくても、2泊で1泊無料サービスも多いので、意外と安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

cashewsさん返信

わかりやすい説明ありがとうございます。
    教えていただいた方法で探してみて、料金も確認してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チェンマイ門、ウアライ通り付近

ウアライ通りは新しめのゲストハウスや小さなホテルが多いエリアだと思います。
    良い宿の情報は持ち合わせていませんので、こちらが知りたいくらいなのですが。
    とりあえず、エクスペディアなどの海外ホテル予約サイトで老舗のチェンマイゲートホテルなんかを二三泊予約しておいて、自分の目で確かめながら自分に見合う良い宿を探すのがいいと思います。

お勧めと言われても、人によって重視するものが違うからです。

快適さや清潔さを第一に考える人もいるだろうし、気に入った立地じゃなければという場合もあるだろうし、予算重視で安い宿がいい人、安宿は嫌だという人もいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件