Q&A

インドの陸路入国、再入国についての質問です。

公開日 : 2018年11月20日
最終更新 :

バングラデシュ→インド→ネパール→インドの順で陸路の旅を考えているのですが、evisaは陸路での入国でも使えらのでしょうか。
使えない場合は日本のインド大使館でダブルビザを取得しようと考えているのですが、この場合再入国のイミグレの場所が未定であっても取得できるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• e-Visa。

e-Visaでの入国が認められているのは、
    下記の空路(25ヶ所)と海路(5ヶ所)ですので、
    陸路では取得できませんので、事前に日本で観光ビザを取得してください。

空路:デリー、ムンバイ、チェンナイ、コルカタ、ハイデラバード、バンガロール、
       ティルバナンタプラム(トリバンドラム) 、コチ、ゴア、アーメダバード、
       アムリトサル、ガヤ、ジャイプル、ラクナウ、バラナシ、ティルチラバリ、
       チャンディガル、プネ、バグドグラ、ビシャカパトナム、カリカット、
       コインバートル、グワハティ、マンガロール、ナグプル。
    海路:ムンバイ、チェンナイ、コチ、ゴア、マンガロール、

またビザ申請にはインド入出国を証明する航空チケットが必要ですので、
    実際には陸路で入出国するとしても航空チケットを用意する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。参考になりました。ルートを考え直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件