Q&A

パリのホテル

公開日 : 2018年11月23日
最終更新 :

12月にパリに8日間滞在します。今のところマドレーヌ駅に近いホテルリシュパンスかピラミッド駅に近いレジーナルーブルで迷っています。宿泊したことのある方、どちらがオススメですか?他に①オペラガルニエに近い②買い物に便利③パリ近郊に移動しやすい。などオススメのホテルがあれば教えて下さい。予算は直前セールなどで1泊4万円以内です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 自分の泊った宿です

パリの宿には全く詳しくないのでここでご案内するのも恐縮ですが。

Hôtel George Sand (オテル・ジョルジュサンド)、RERA線のAuber駅に近い改装済みのきれいなホテルでした。
    ギャラリー・ラファイエット、オペラガルニエ、マドレーヌ寺院にも近く、地下鉄駅も周囲にいくつかありますが、街中にしてはホテル前は静かです。
    またサンラザール駅にも近いので郊外の見どころへ行くにも便利でしょう。

わたしはシングルで予約しましたが、ダブルルームのシングルユースでした。
    窓は中庭に向いて静か。床までの高さの掃き出し窓で、部屋は一人で利用するには広かったです。

海外ホテル予約サイトで見ると、評価はとても良いようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

ギャラリー・ラファイエット、プランタン、オペラガルニエなどには徒歩圏内をと考えているので好立地かも。
    今のところ1区、2区の4つ星、5つ星で絞り込んでいたので3つ星にすると選択肢が広がりますね。ここ数日、パリの凱旋門を中心に物騒な報道がされているので少々モチベーション↓↓

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然♪ 決まり

リッツ本店
    バンドーム広場15 75041 パリ中心地
    電話(1)4260 38 30
    ドンバスおすすめ
    Happy christmas♪♪ すぺる合ってる?まあいいやそんなもの
     トリバゴ Booking.comでさがそ

• いいね! 0
    • コメント 1件

リッツパリ…永遠の憧れでございます♡予算が…泣。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスじゃなくて個人的な夢ですが

1泊4万円もかけられるなら、私だったらシャンゼリゼのフレイザースイーツにします。私自身は海外旅行はツインでせいぜい1泊2万円から2万五千円くらいしかかけられない(安ければ安いに越した事がないし)ので、一度も泊まった事がないのですが、比較的手頃なソウルのフレイザースイーツを定宿にしています。キッチンがあって広いのはパリも同じのようです。オペラガルニエにもパリ近郊に行くにも不便かもしれませんが。
    あとパリはPassyのあたりを気に入って、毎回泊まってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速、予約サイトで調べてみましたがキッチン付きで予算内!驚きました。ロケーションも抜群です。口コミなども参考にしてさらに絞り込みます。こうして教えて頂くと思わぬ情報を得て選択肢が広がり本当に有難うございました。

• マドレーヌ駅そば

オペラガルニエへはどちらからも歩いてすぐですが、買い物に便利ならブランドもののフォーブール・サントノレへはマドレーヌのほうが近いです。

また、パリ近郊への定番のベルサイユへの電車が出るサンラザール駅(終着駅)へも歩いて10分もかからないかと。
    確か一番左のホームから多発の電車があり、終点がベルサイユなので安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答有難うございます

日程にヴェルサイユ宮殿に行く予定です。寒い季節なので出来るだけ駅へのアクセスと駅の路線の便利さも重視していますので貴重なアドバイスを有難うございました。