Q&A

パセオ・デル・アルテカード使用で美術館巡り

公開日 : 2018年11月25日
最終更新 :

来3月下旬にスペイン旅行を計画しています。マドリードではプラド、ソフィア、ティッセン・ボルネミッサの美術館巡りを正味1日半でする予定です。ソフィア王妃美のオンライン予約で購入したパセオ・デル・アルテカードを1日目にソフィア王妃美で受け取り、一番時間をかけたいプラド美に2日目の朝いちで入りたいと考えています。
パセオ・デル・アルテカードを持ち、開館時間より早めに行っていれば、あまり待つことなく入場できますか?それとも美術館ごと予約した方がよいのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/11/25 14:38

予約は・・・

Abono Paseo del Arte
    ELIGE TU FECHA DE VISITA AL MUSEO REINA SOFÍA
    Tu abono Paseo del Arte será válido durante un año a partir de la fecha seleccionada para visitar el Museo Reina Sofía.
    なので、あくまで有効開始日(または交換)の指定です。ですから、”美術館ごと予約”ということができないというか、あり得ないのです。

切符を買う必要がない(買うのに並ぶことがある)だけです。

Tarjeta anual de Museos Estatalesなら一年以内に再訪する予定がある、また、滞在中何度も行く(Museo Thyssen-Bornemiszaは除外)のであれば、こちらも候補に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

よくわかりました。
    情報誌にプラド美術館は予約を!と書かれているため、不安に思っていました。1年以内に行かれそうにないので、今回はソフィア美でチケットをゲットし、翌日開館から入れるようにしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件