Q&A

ヴェネチアの観光日数は何日ぐらいが理想ですか?

公開日 : 2018年11月26日
最終更新 :

またまた皆さんのお知恵お借りしたいです。
ローマインアウト!
ローマでのお話はお聞きしたのでホテルを手配しました。チベタベッキオからクルーズ着は、ヴェネチア朝着きます。
ヴェネチアの観光は、あちこち調べてみるとあまり日数がいらないような意見が多いですね。
ヴェネチアに入ってからローマの帰国便まで、6泊考えております。ヴェネチア2泊、フィレンツェ3泊ローマ1泊かなと考えておりますがご意見お聞かせください。観光の内容はこれから考えたいと思っています。よろしく願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 素敵です。

素敵なところですね。皆さんに感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ムラーノ島

昭和五十年前半に行きました。1日でムラーノ島と巡りました。
    現在はわかりませんが、島内の定期バスは先払いで、後払いと思い、チケットを買って乗車しなかった罪で、警官に署に連行されました。
    結果は無罪放免となりましたが。いい思い出になってます。
    よい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それぞれといえども、

ローマは1週間いても見飽きません。ベネチアも最低3泊、4泊しても飽きませんよ。
    トスカナも確かにいい。要するに観光では見るところがたくさんある国です。
    何を見たいか絞るしかないでしょう。
    行かれる時期にもよります。何度か足を運ぶしかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほどね!

なるほどやっぱら奥深いですね。
    まだ、時間はたっぷりあるので色々調べて目的を持ちたいと思います。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴェネチアの観光日数は何日ぐらいが理想ですか?

ヴェネチア2泊、フィレンツェ2、ローマ2泊
    ローマ1泊では足りない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ローマは前半行きます。

ローマは前半行きます。
    フライトの時間との兼ね合いでローマにと思いましたがちょっと考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

• 3年ほど前に、ローマinベネチアoutで、10日間ぐらいで回りました。
    ベネチアは2回目です。

ベネチアは、周辺の島に足を伸ばさなければ、丸1日(朝から晩まで)で
    だいたい見て回れます。
    当方も2泊しました。

フィレンツェ3泊がもったいない気がします。
    ローマとフィレンツェは、共に大都市ですから、似通った面が
    あります。

それよりは、トスカーナの丘の小さな村を入れた方が
    変化に富むと思います。

さらに言えば、あと2泊あれば、ドロミテのコルティナに
    足を伸ばし、素晴らしい山々を眺めることができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国前に1日ローマ?と考えたら5泊あります。

ヴェネチアに入って5泊6日をどう使おうか悩んでます。なるほどトスカーナですか?
    ヴェネチア1泊でもいいような気がしてきました!
    悩みます。

• 退会ユーザ @*******
    18/11/27 00:55

チヴィタヴェッキアです

チヴィタに呼応して形容詞が女性形のヴェッキアになります。

観光日数ですが、人によって全然異なるので私には何とも言えません。私は1週間必要です。
    とりあえず歩き方ガイドブックを借りてきて、興味のある場所をチェックしてみることから始めてはいかがでしょうか。いくつ行きたいところがあるかによりますよ。ミラノ・ヴェネツィア編はかなり詳しい内容です。(ミラノに頁を割きすぎだと思います。)
    本島2日(美術館巡り含む)、ムラーノ・ブラーノ・トルチェッロの島巡り1日とすると3日必要と思うのですが。何月に行かれるのか失念しましたが、夏ならリド島で海水浴もできますし、潟めぐりも良いです。
    フィレンツェ3泊というのは何か目的がおありですか?なければ2泊でも良いと思います。

でも要は本当に人によって興味や価値観はさまざまなので、この手の質問には一番答えられないのです。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

夏ならリド島で海水浴もできますし

1977年の ヴェニス はそれしかおぼえていない。それから1977年7月7日にヴェニスにいて大きな花火大会をみた。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1005421/-/parent_contribution_id/483892/

2004年 3、4日(?)いて、 ムラーノにもいったけど、 ホテルまえの運河沿いで、 グラッパをのんでぶらぶらもしていていた。 フェリー で ギリシャからついて ヴェニスでもに いこうとしたけど、 電車が混んでいたから、途中下車して ボローニャにいったけど、それもよかったですよ。