Q&A

サンフランシスコの観光 周り方

公開日 : 2018年11月28日
最終更新 :

お詳しい方お願いします。年末年始で9日間でサンフランシスコへ行きます。行きたい場所はパレス・オブ・ファインアーツ、ゴールデンゲートブリッジ、アラモスクエア(フルハウス?)、ロンバートストリート、コイトタワー、フィッシャーマンズ・ワーフ、ピア39なのですがどの順番で周ればよいか分かりません。色んなブログやオプショナルも参考にしたのですが色んなパターンが出てきていて今一つかめないので教えてください。そして何日必要なのか・・・恐らく9日あればこれだけでは時間を持て余すので他も検討しております。合わせてお勧めなどあればお願いします。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

  • 19/01/06 15:24

    無事、観光出来ました!

    本当に色々ありがとうございました!シティパスは使わず3day パスポートを購入し、ヨセミテツアー、アルカトラズツアーへ行きました!!9日ですが実質中6日だったのでちょうど良くゆっくりまわれました!!しっかり予定組んで休憩などしなければ6日も要らないかなーー海沿いはもちろんですが以外に寒くて風もありましたf(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/01 08:29

    サンフランシスコは、公共交通機関だけで十分観光できます

    こんにちは。
    最近、サンフランシスコへは行っていませんが、数年前まで、年2回くらい行っていた時期もありました。
    大きく変わってはいないと思うので、記憶をたどりながら書きます。(変更になっていたらご容赦くださいj
    サンフランシスコは、ロサンゼルスと違い、公共交通機関だけで観光できる街です。

    初サンフランシスコで9日もいるのであれば、CITYPASSをお勧めします。
    数年に一度内容が見直されますが、MUNIパスポートが付いているはずです。
    このMUNIパスポートですが、単品でも購入することができます。
    市内の路面電車、路線バス(GGを除く)、そしてケーブルカーにも乗れます。

    CITYPASSには、これ以外に美術館とかの入場券が付いています。

    パレス・オブ・ファインアーツは、29番のバスで行けたはずです。(28だったかも)
    ゴールデンゲートブリッジも、サンフランシスコ側へは、路線バスで行けます。
    路線バスの路線図があるので、探してみてください。

    昔、所さんが歌われていた様に、中華街がありますが、飲茶は、
    中華街以外の方が日本人には合います。(六角などの香辛料がかなり入っているようです)
    お勧め飲茶店も何軒かあります。

    治安の良くないエリアもありますので、そこを避けて観光を楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/30 09:16

    たいへん助かりました!

    たくさんのコメントありがとうございます。
    とても参考になりました。皆様のアドバイス参考にプランニングしていきます(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩く。Uber。 Lyft。

    ロンバートストリートからフィッシャーマンズ・ワーフ、ピア39 へは一挙に歩くことができますね。
    いい運動になりますね。帰りはUberかLyft。
    フィッシャーマンズ・ワーフ、ピア39を順に歩いて行くと、フェリービルディングがあります。面白いですよ。特に週に2回のマーケットが出る時は、ストリートフードの店もたくさん出て楽しい。お勧めします。
    アルカトラズ島にはご興味ありませんか?一度行ってみていいかも。45分ほどのクルージングもあります。

    ゴールデンゲートブリッジには 、Uber もしくはLyftで行って、歩いて橋を渡り、下の公園あたりでまた車。レンタル自転車と言う手もあります。霧がかかっている時は避けましょう。

    アラモスクエア(フルハウス?)はちょっと遠いかな車ですね。

    出発点がわからないので、移動順序はそれ次第ですが、私はこの街では、ひたすら歩き(数日は筋肉痛!)あとUber、 Lyftです。 この3月にLyftをダウンロードした時は、50ドルのクーポンが付いてきて、安価な移動が出来ました。

    あとは、美味しいものを食べましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    あとは、美味しいものを食べましょう! 今年はかにが食べられそう!

    After several frustrating years of on-again-off-again crab catching operations along the California coast, fisherman were optimistic about hauling in a good catch as the 2018 commercial Dungeness crab season opened Thursday.

    https://www.mercurynews.com/2018/11/15/fishermen-head-out-on-opening-day-of-the-2018-recreational-dungeness-crab-season/


    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/448800/-/parent_contribution_id/448800/

  • 退会ユーザ @*******
    18/11/29 15:25

    サンフランシスコの観光 周り方

    >パレス・オブ・ファインアーツ、コイトタワー、フィッシャーマンズ・ワーフ、ピア39
    湾岸部なのでみな近い

    >ロンバートストリート
    Powel からケーブルカーに乗るのなら途中のロシアンヒル、Hyde & Lombert で降りる。進行方向の右側がくねくね道。車で降りるところだけれど、歩いて下る?
    goo.gl/RsLdCa

    歩いている人もいるみたいだ!下のとおりからはバスがあるか調べないとわからない。
    上からのぞくだけでよければ、再びケーブルカーに乗る。
    終点のHyde & beach で降りる。その辺が フィッシャーマンズ・ワーフのはずれ、ギラデリというチョコレート会社のビルがある。目の前が水泳場で真冬でも泳ぐ人がいる! 右へ行くとwarf のサインボードがある辺りに出る。pier 39まではあるいて15分ぐらい。

    パレス・オブ・ファインアーツはHyde のケーブルカーの終点からwarfとは逆に行く。ヨットクラブの先を左に入る。歩くと30分はあるかも?

    コイトタワーはバスも行っているけれどFilbert Street を歩くとおも白いと思う。Pier 39 からも近い。この通りFilbert Streetは階段なんです。ジーパンの会社のところからあがる。

    私のぶログにもあると思うけれど、

    https://4travel.jp/travelogue/10989634

    そこだけのリンクができなくされたので、よかったら探して

    ゴールデンゲートブリッジも パレス・オブ・ファインアーツから歩けるけれどかなりある。バスはMUNIだと乗り換えなきゃならないかも?  GOLDEN GATE TRANSIT だと橋の向こう側のサウサリトとまでいけます。

    アラモスクエア(フルハウス?)だけはすこし外れている。全部行ってもバスとかに乗れば1日半ぐらいだと思う。

    そろそろ立ち飲み屋が開く時間なので、....

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/12/01 14:38

    追記

    BUS MAP を出してきました。

    >ロンバートストリート
    goo.gl/RsLdCa
    これSHORT URL にしてけれど、歩き方ではクリック出来ない。アドレスに貼り付けるとLombert が見えます。下りきったところのLeavenworth にはバスはありません。もどるか、Warfまであるくか?

    >ゴールデンゲートブリッジ
    ギラデリからFORT MASON (かつての海軍基地)をぬけると#28のバス停があります。GOLDEN GATE TRANSIT で直行する場合は、10/70/80/101 がダウンタウンからいっている。始発はTransbay Bus Terminalで、路線により通る道が違う? たぶんMission で乗れると思う。
    MUNIの76Xは不定期路線なのであるかどうかわからない。

    >パレス・オブ・ファインアーツ
    #28のバスの途中Richardson Streetで降りれると思う。ただ、その辺フりーウェーになっているのでWarf からなら手前のRichardson&Francisco Street で降りる。

    >コイトタワーは
    バスは #39.Pier 39 のあたりからNorth Beach のWashington SQあたりから乗れる。


    >アラモスクエア
    #21 Market から乗れると思う。そのさきにHaight & Ashbury いくとブティックがたくさん? ある。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12089/

    そのほかおすすめのところ
    天気がよければTWIN PEAKS
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/21259/

    GOLDEN GATE PARK からCLIFF HOUSE
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/album/21276/

    MUNI ノバス路線は変わっていないと思うけれど、ここをみて確かめて
    https://www.sfmta.com/maps
    大学見るのも結構いいと思う。スタンフォード、バークレーとか

    またまたお邪魔しました。長くなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/29 07:00

    ありがとうございます

    泊まるのはユニオンスクエア、パウエルストリート 近くになります(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    じゃあ 中華街 近所の ここ

    http://www.citylights.com/

    がおすすめ。 コイトタワーもあるいていけます(そこから ピアのほうにあるいておりられる)。

    もうカリフォルニア住んで今年で45年ですがここにいろいろサンフランシスコあたりのことかいてます。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/search.php?local_id=SFO&theme_id=&keyword=%E3%83%9D%E3%83%81%E3%81%A8%E3%83%9F%E3%82%B1&target=3&specific=Y

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/11/29 02:04

    ご参考

    JCBカ-ド所持ならばJCBプラザで観光アドバイス、現地ツアーの予約ができます。
    https://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_sanfrancisco.html
    ・ヨセミテ国立公園1日ツア-
    ・ナパワイナリ-巡り
    ・アルカトラズ島 (元刑務所Alcatraz Island Pier 33)
    https://www.alcatrazcruises.com/tour-options/
    https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g60713-Activities-San_Francisco_California.html
    何処にお泊りかは第三者には分かりかねるのでGoogle mapのSan Franciscoの市街地をページ印刷(Paint利用)し行きたい場所を地図上にプロットし一筆書きすれば効率的な順路がイメ-ジできるかと。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.1387648,136.88832,13z
    ・ケ-ブルカ-乗車/丸い蟹の看板のFisherman's Wharf(ゆで蟹の立ち食い)/Pier 39(名物のサワーブレッド)/アルカトラズ島 (Alcatraz Island Pier 33)はワンセット
    ・Golden Gate Bridgeへは市バス乗継
    ・Lombard Street(世界で一番曲がりくねった坂)
    ・Alamo Square(ペインテッド・レディ-)
    ・ドラマ「フルハウス」のタナ-家・・・1709 Broderick St.にある個人の家
     Google map右下にある人形マ-クをドラッグすればストリ-トビュ-が見られます
    ・Palace Of Fine Art
    ・Coit Tower
    A地点(ホテル)をクリックし”↱”の次に行きたい場所をポイントすれば行き方(電車・車etc)が表示されます。
    Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこに泊まるのか書いてない

    が 市内だとすると、 どこでもバス とかム-ニで簡単にいけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコの観光 周り方

    その昔サンフランシスコに住んでいました。
    お上りさんのようですがまず最初にパウェルからケーブルカーにお乗りになったら如何でしょうか。
    終点のパウェルハイドまで行かれ道中の街の様子を車中から眺められてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件